ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
EXTREME322.jpg
TWOTOPで戯画のP45搭載ハイエンドマザー『GA-EP45-EXTREME』
1.5万円を切る特価でありました。
エクストリームとあるようにハイエンドにあたるマザーで
発売時は3.5万円ほどだったのがかなり安くなっていますね。
 
EXTREME323.jpg

ゲーマー&OCer向けの機能を色々備えているみたいです。
特徴は空冷、液冷両対応で
EXTREME324.jpg

水冷用のシンクが付いてたり
CPU周り&チップセットを冷やすビデオカード級のヒートパイプ&ヒートシンクが目を引きますね。
EXTREME328.jpg

バックパネルから外までヒートシンクが顔を出して外に熱を逃がす構造みたいですね。
ノーマル状態に比べて30%冷却性能がアップみたいです。
EXTREME330.jpg
EXTREME331.jpg

特価品の『KAMABAY AMP』もまだ在庫があるみたいですね。

関連リンク
GA-EP45-EXTREME
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
先日TWOTOP覗いた時あった"デカくて重い箱"が気になってたけど、まさかマザーボードだったとは(汗
2009/07/01(水) 03:06:23 | URL | sasaru #-[ 編集]
うーむむ、今使っているQ9650を活かし切るために買おうかどうしようか迷っています。ちなみに今は同じ戯画のEP35-DS3Rです。
2009/07/04(土) 13:01:22 | URL | 一見さん #-[ 編集]
マザーの換え時
マザーやビデオカードって中々壊れないですし
買い替えのタイミングって難しいですよね。
socketの規格が変わるとかじゃないと。

P35とP45の違いといえばPCI Express 2.0対応、ICH9からICH10に変更でメモリ、HDD周りが微妙にアップ、
プロセスが90nmから60nmになったぐらいで
性能的にはあんまり変わりませんし。

でも冷却的にや見た目で乗り換えるのもいいんじゃないでしょうか。
2009/07/06(月) 01:30:52 | URL | ろぐ #-[ 編集]
たいして代わり映えしないですねぇ。
冷却的に考えて乗り換えようかとしたのですが、クーラーの冷気にあたって正気に戻り、やめてしまいました。
2009/07/13(月) 09:23:20 | URL | 一見さん #-[ 編集]
P35からの乗り換え、結局は正気に戻って中止しました
その代わりにSSDを導入してみました
2009/07/15(水) 10:36:52 | URL | 一見さん #-[ 編集]
今注目度の高いパーツといえば
やはりSSDですね。

私も起動ディスクを近々SSDに置き換える予定です。
2009/07/15(水) 22:35:48 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1302-1beea7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
