ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
g0945.jpg

今日は祇園祭の宵々山ですね。
仕事も休みだったので
久しぶりにデジ一を持って写真を撮ってきました。

g0946.jpg

寺町アーケード内にも提灯が吊られていて祇園祭モードです。
 
n0953.jpg

四条烏丸近くのJEUGIAの前
長刀鉾ですね。
n0985.jpg
n0957.jpg
n0955.jpg
n0956.jpg
n0954.jpg
n0958.jpg
車輪が人の大きさほどあります。

四条烏丸を渡って中信前
函谷鉾です。
kn0981.jpg
kn0964.jpg
kn0980.jpg
kn0963.jpg
kn0961.jpg
kn0962.jpg
kn0959.jpg
kn0960.jpg


更に西へ歩いて池坊の南側
菊水鉾
k0966.jpg
k0968.jpg
k0979.jpg
k0967.jpg
k0965.jpg


Holly's Cafeの前らへん
月鉾
t0970.jpg
t0974.jpg
t0973.jpg
t0972.jpg
t0969.jpg
t0971.jpg
TVカメラのクルーがいますね。


池坊の東門らへん
鶏鉾
n0976.jpg
n0975.jpg


いよいよ2日後の17日は山鉾巡行ですね。
夕方から夜の提灯が点いてからも幻想的で綺麗ですが人が半端じゃないので
比較的空いてる夕方までに見に行くのもゆっくりと見学出来ていいですよ。
私は大体混む前で帰ります。

今年は雨が降らずに迎えられるといいですね。

寺町も寄ってきたんですが
じゃんぱらが定休日だったぐらいで特に書く事は無かったです。

ドスパラでA-DATAの『S592』の在庫が結構潤沢そうでした。
32GBがちょい前値段が11980円になってましたが
また10980円に戻ってました。

プチフリしないINDILINX製のコントローラーチップ搭載
32MBのキャッシュメモリ搭載

プチフリしないSSDの中では最も安くで買えるので人気ですね。

私もSSDを買う予定ですが
今月末にリリースされるIntelの新型80GBを買う予定です。
アルミボディーが高級感?ありますね。

月末ぐらいにGW振りですが久しぶりにテクノランドへ行ってきます。

関連リンク
祇園祭日程
関連記事
web拍手
コメント
この記事へのコメント
テクノランド、あの切れたPOPが見られなくて寂しいとお伝えください…
2009/07/17(金) 23:20:46 | URL | 一見さん #-[ 編集]
エヴァを見るとちょっとだけ
私も思い出したりしますね。

今から思えば
お店が忙しいのに
アレだけのPOPをいつ作っていたんですかね。

中には作ったわいいけど
内容が危な過ぎて中の人が自重してお蔵入りになったPOPもあったり。

また書ける事があれば月末に書きたいと思います。
2009/07/18(土) 00:37:03 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1310-583d4c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
