ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
食玩・おもちゃ・ゲーム・DVDコーナーも見てきました。
自作コーナーとおもちゃコーナーの間
エスカレーターのすぐ横にある面白グッズコーナー。
何処へ行っても売り切れてるはずニンテンドーDSが売ってました。
DSC01198.jpg

と思ったんですがよく見るとバッタもんでした。
DSだけでなくPSPモドキ、ゲームボーイミクロモドキも並んでます。
お父さんが間違って買って子供が泣かないように
『本物ではございません。よくご確認のうえお買い求めください。』
と大きくPOPに書かれてました。
POP STATIONの中身が確認できるようになってたんですが
980円だけあり見た目、質感ともに本物とはスゴイ差です。当たり前か。。
DSC01191.jpg

食玩コーナーではデアゴスティーニのように部分部分で集めていって
宇宙戦艦ヤマトが完成する『宇宙戦艦ヤマト メカニックファイル』が箱売りしてました。
1BOXで買うと必ずヤマトが完成するそうです。
少し前に超合金魂でリリースされた宇宙戦艦ヤマトは2万円前後の値段がついてますが
こちらは3360円で憧れのヤマトが手に入ります。
イスカンダルへ思いを馳せながら作るのもいいかもしれませんね。
値段のわりにかなり出来がいいようですね。

今やソフマップの人気キャラクターになったマップチュが表紙の
『カイトリNEWS』
DSC01192.jpg

表紙の鳥の可愛さで思わず手に取ってしまいそうになります。
内容はあらゆる商品の買い取り価格が網羅されてます。
ソフマップは買い取り金額をポイントとしてプールすると割り増し
期間限定で買い取り強化なども頻繁に実施してるので
この冊子でチェックするといいかもしれませんね。

18禁コーナーではPSPのディスク規格であるUMDのアダルトビデオコーナーがありました。
スパイダーマンなどの映画ソフトが出てるのは知ってましたがアダルトも出てるんですね。
DSC01194.jpg

DSC01193.jpg

しかも一枚980円です。安っ。
本数的にはやはりDVDと比べると数がまだ少なそうですが
バラエティに富んだ品揃えでした。
DSC01195.jpg

PSPは子供も遊ぶゲーム機と考えるとエロUMDはいいのかな?と思いましたが
PS2にDVD再生機能があるのと同じ事でしょうか。
こういうのはニンテンドーDSでは間違っても出ないでしょうね。
DSC01199.jpg

プラッツの吹き抜け1Fではパンの即売をやってました。
調理パンからデザートまで全て105円でした。
値段も安いですが味もいいようで私が通った時もレジにはすごい行列でした。
DSC01200.jpg

ミスドの持ち帰り用みたいな箱が用意されていて
皆さんどんなけ食べんねん。というぐらいパンを買ってました。
今月25日まで開催してるそうなのでソフマップの帰りに寄ってみてください。

私の目的はデジタルテレビの買い替えを考えて下見に行ったんですが
祖父に以前あったテレビコーナーが無くなりパソコンの液晶モニター売り場になってました。
液晶プロジェクターコーナーは残ってましたね。
大型店は国道沿いか車で行く場所にはありますが
京都駅周辺、寺町電気街ではデジタルテレビを見比べて買い換えられるところって
無いかもしれませんね。高橋電気は最近寄ってないのであるかもしれませんが。
そういう意味でもビックカメラ、ヨドバシは待たれるところですね。
関連記事
web拍手

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/134-53a2c59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
