ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
P5505.jpg

日本橋にあるJoshinテクノランド自作フロアに
今月8日発売予定の新チップP55搭載のマザーが展示してありました。
 
ASUSのマザーでも売れ筋になるDeluxeにあたる『P7P55D DELUXE』ですね。
エルミタでは2.9万程度になりそうと書かれていますね。
Deluxeの割りに?CPU周りの冷却がヒートパイプ構造じゃなくヒートシンクのみみたいですね。
このヒートシンクのみの構造は一つ下のPROとかが採用してましたよね。
P5599.jpg

アキバでもショップでサンプル展示が行われていますが
戯画、intel、MSI、FOXCONN、ASRockなのでASUSは初?
LGA1156に載るCore i5も750の予価が2.3万円辺りになるみたいです。

M-ATXマザーの安いものでは1.2万ほどみたいなので
合わせて3.5万ぐらいで組めそうですね。
DDR2環境の人はプラスDDR3も必要なので4万円半ばぐらいですね。

関連リンク
P55マザーボードが計7製品。X58も新製品登場
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1347-ec18d858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。