ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
E320026.jpg

テクノランドに発売になったばかりのCeleron DualCore E3200が入荷していました。
2.4GHz、キャッシュ1MBのデュアルコアCPUが4680円って安っすいですね。
それだけじゃなくてVT(ヴァーチャライゼーションテクノロジー)対応です。
簡単にいうと今年発売になるWindows7の新機能である
『Windows XPモード』が動作するCPUです。って事みたいです。
従来品からキャッシュが2倍になったのでキビキビですね。

中の人とも話してましたがコレも倍のクロックで動いたりするんでしょうか。
セレロンスレでは4GHzいけたよ。と書き込みがありましたが果たして。。
LGA775を使ってたらこの値段なので試したかったんですがi7に乗り換えたので我慢しましたが
ネットを見てもやはりコストパフォーマンスが凄いのか通販は在庫壊滅みたいですね。
ただ安く組みたい人やブン回したい人に人気のようです。

昔寺町J&Pでは店頭デモ機でセレロンを使って
ダブルスコアのオーバークロックデモしていましたが
今回はやるんですかね。

関連リンク
わざとセレロンを買う。
Celeron420@1.6Ghz→3.2Ghz 2倍のオーバークロック
今度のセレロンデュアルコアは化け物でした。
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1350-bb5e612e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。