ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
saga295.jpg

キッズランドに『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』が入荷していました。
白黒ゲームボーイの頃に私もめっちゃ遊んでましたね。
 
saga296.jpg

担当の中の人も同じく当時プレイしてたようなのでお勧めのポイントをPOPにしていました。
『いまのあんたが いちばんみにくいぜ!』は今でもかっこいいと思う。
ガラスのつるぎやかくばくだんをもったいなくて使えない。
『カイの体内に入る』って考えようによってはエッチだ。

わたしはかくばくだんは神に使いましたね。

仲間に肉を食わせて進化するシステム
ロボットに新しいパーツをつけて強化するシステム
斬新な武器やアイテムが豊富に出てくる
やり込み要素も満載で面白いアイテムがいっぱいですが
ストーリーもぐいぐい引き込まれる面白さがありました。
てーれーてれれーれーー てーれーてれれーれーれー
店頭であのサガのテーマ曲が流れるのを聞くと凄い懐かしさに襲われます。

フルリメイクで蘇った名作RPG、久しぶりに遊んでみたいRPGですね。

関連リンク
フルリメイクにより蘇った「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」の魅力を大特集!
『いまのあんたが いちばんみにくいぜ!』
関連記事
web拍手

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1368-97ed374a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
