ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
お酒といえば私は普段ビールと梅酒・チューハイしか飲まないんですが

30を超えて人生で初めてワインを買ってきました。

 
italia50.jpg

四条河原町の高島屋7Fの催し物フロアで今『イタリア展』をやっているので寄ってきました。
italia51.jpg

パスタ、チーズ、オリーブオイル、ハム、サラミ、ワイン、など
イタリアから産地直送の食べ物が色々ありました。
italia47.jpg

色んなコーナーで試食が出来るんですがワインはイタリア産の中でも
更に取れる地方に分かれていたり
どれがいいのか決められない程種類が多いです。

折角なのでワインを飲めない私も一つぐらい買って帰ろうと思い
店員さんにワインが飲めない&安くて飲みやすくて美味しいのありますか?
と無茶な質問で選んでもらったんですが
ワイン飲めない私もこのワインは美味い。と思える一本がありました。
italia48.jpg

イタリア・エミーリア・ロマーニャ『カンペット ランブルスコ』
飲み易い・少し甘め・すっきり・微発泡で試飲してぴったりの一本が見つかったので買いました。
何より一本840円というのが安くていいですね。
気に入ったので2本買って帰りました。

彼女はワインをよく飲むんですが
たまにちょっと貰っても一度も美味しいと思ったことが無かったので
私にはワイン合わないな。と諦めてたんですがお気に入りが見つかってよかったです。
italia53.jpg

ワインには生ハム、チーズということで
チキンとポテトの炒めたん、甘えびの揚げたん、生ハムの切れ端、カマンベールチーズ、RITZ
をおつまみに買いました。
ちなみに器は全部J&Pで貰ったモノです。

土曜の午後からワインを一本空けてイタリアを満喫しました。

イタリア展は5日の月曜日まで開催中みたいなので
寺町の帰りにでもちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。
ワインを飲んだ事ないけど飲んでみたい人は840円の『カンペット ランブルスコ』
お勧めです。

関連リンク
カンペット ランブルスコ
関連記事
web拍手

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
イタリア展

楽しいですね
ワイン美味しそうです
2009/10/04(日) 09:05:39 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ワインもですがカマンベールチーズも美味しかったです。

食べ物の幅を広げるのも楽しいですね。
2009/10/05(月) 00:31:42 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1381-b2e8272a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。