ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
hd57026.jpg

アバンティ祖父に13日発表になったAMDの最新ビデオカード
『Radeon HD5770、HD5750』が入荷していました。
SAPPHIRE製でリファレンスデザインのカードですね。
40nmプロセスのDirectX 11対応、GDDR5 1GB搭載の最新スペックですね。
先に発売になってるHD5870、HD5850の下位に位置する性能になりますが
その分2万円前後とミドルレンジの買い易い価格帯になっていて一番人気が出そうですね。
 
他にもアイドル時の消費電力もかなり抑えられていてHD5770が18W、HD5750が16Wと
負荷がかかっていない時はかなり低消費電力で動作してますね。
AMDはCPUだけじゃなくビデオカードでも低消費電力を売りにしてます。
hd57031.jpg
hd57027.jpg
hd57028.jpg
一世代前になったHD4000シリーズも価格が下がってきてコストパフォーマンスがいいので悩みますね。

HD4770が非常に出荷量が少なく中々出回らなかったので
HD5000シリーズも中々見つからないなんて事にならないといいですね。

ちなみに夕方に寺町にも行ったんですが
在庫を確認できたショップは無かったです。

関連リンク
1万円台の市場にDX11時代の開幕を告げる「ATI Radeon HD 5770&5750」レビュー
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1392-b53da6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
