ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
Paoons99.jpg

コンプロから少し南の路地を西に入ったところに出来た中古パソコンショップ『パオーンズ』
Paoons65.jpg

寺町電気街と路地に入る角に手作り感あふれる看板が出ていました。
寺町通りから曲がってすぐの所にお店がオープンしていました。
Paoons67.jpg

象のマークが目印?ですね。丁度今日から本格オープンのようですね。
この場所は以前は服屋が入っていました。
 
Paoons88.jpg
Paoons91.jpg

お店の中はそれほど広くは無いんですが
店内には激安中古ノートパソコン、中古ディスクトップパソコン
中古PCから回収したパーツ、自作PCパーツ、中古デジカメ
など
結構ぎっしりと陳列されています。
Paoons69.jpg
Paoons68.jpg
Paoons80.jpg
Paoons71.jpg
Paoons72.jpg
私がみた印象ですがお店の感じとしてはイオシスみたいな雰囲気といえばいいですかね。
中古ノートパソコンを中心に安くておもしろそうなパーツが色々とある感じです。
中の人曰く『地域密着型の街の電気屋さんのような街のパソコン屋さんを目指しています。』との事でした。
中古パソコンを安く売るだけでなくサポートも含めて提供していくとの事でした。

自作パソコンとは別に出来るだけ出費を抑えてパソコンを使いたい人はいるので
そういう人にもこのお店はぴったりですね。
Paoons79.jpg
Paoons78.jpg

例えば動作するXP pro搭載パソコンが6800円で買えるのはめっちゃ安くで始められますね。
5000円のモニターと合わせても1.2万円ですし。

ノートパソコンでも安いものなら1.5万円を切る価格から買えますね。
Paoons70.jpg
例えばPenM 1GHz、12インチ液晶、XP pro搭載のNECのモバイルノートなんかは
サブノートやネットブック的に使うのも良さそうですね。
Paoons83.jpg
Paoons84.jpg
Paoons85.jpg
Paoons90.jpg
Paoons94.jpg
Paoons95.jpg
Paoons86.jpg
Paoons87.jpg
Paoons73.jpg
Paoons74.jpg
Paoons75.jpg

気になる自作PCパーツですが
お店のメインは中古パソコン、BTOパソコンなので過剰な期待はできないみたいです。
ただメモリ関係、ドライブ類、HDD類、DSP版OSやその他のパーツもそこそこはありますね。
特に旧規格の中古パーツなんかは掘り出し物がありそうです。
値上がりしているDDR2メモリでは懐かしいUMEXなんかもありますね。
Windows7も安いですね。中古メモリも300円とか。

私も知り合いに出来るだけ安くでパソコンが使いたい。とたまに相談されるので
組んであげるよりもこのお店で見つける方が安くあがりそうです。

久しぶりに出来たパソコン関係のショップなので写真多めになりましたが
寺町電気街から少し横に入る場所なので一度見に行ってみてはいかがでしょうか?
Paoons76.jpg
デジカメコーナーもあって中の人も好きらしく週一ぐらいに商品を入れ替えたいとの事なので
カメラをチェックするのもいいかも。

関連リンク
中古パソコン周辺機販売『Paoons』
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
路地というのは仏光寺通りのことですね。
なんか誰かのおうちみたいな内装ですね・・・w

最近京都に戻れてないので、京都に戻れたときはよってみたいですねぇ。
2009/11/26(木) 22:15:46 | URL | えむ #jbafePfs[ 編集]
そうです。
前はハンズ&ユーズドLIFEってお店があった場所ですね。
値段設定も結構頑張ってる感じですし掘り出し物を探せる雰囲気がいいです。
寺町巡回ルートに加えるのもいいですね。
2009/11/26(木) 23:48:10 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1424-d345f76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
