ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
私が普段ブログに使う写真を撮るのに使ってるコンパクトデジカメですが
長年愛用していたRICOHの『CAPLIO GX100』から新しく
SONYの『DSC-WX1』に買い替えました。
選んだ理由は手ブレ補正が優れてる、暗い場所の撮影に強い、パノラマ写真が撮れる。
ポイント還元率が高かった。
という事でアバンティ祖父で買いました。

GX100とWX1はコンセプトの違うカメラなので単純に比べられませんが
WX1独自のパノラマ撮影機能はかなり面白いですね。
wx182.jpg
例えば四条寺町の電気街入り口の風景
 
上の画像の場所からパノラマ撮影で撮るとこうなります。
wx112.jpg

普通の平面的な写真よりもより街の感じが出て面白いですね。
道の角度や繋ぎ目をまたいだ人物や動く物体などが少々変ですけど
建物や風景としてはバッチリ雰囲気が出てます。

またパノラマで色々撮ってみようと思います。

関連リンク
SONYの『DSC-WX1』
関連記事
web拍手
コメント
この記事へのコメント
これはすごいなー
動いてる人以外は大体つながってるし、雰囲気がそのまま出ててイイねv-218
2010/02/09(火) 02:05:11 | URL | sasaru #-[ 編集]
映ってはいけない物体が
タクシーの手前の魔女やv-39
ジーンズが崩壊した自縛霊が…v-40
何気にすごいパノラマっすwv-12
2010/02/10(水) 15:21:56 | URL | 炉愚彼氏 #vAGFpJJs[ 編集]
このカメラ無駄にパノラマで撮ってみたくなります。
見慣れた寺町も違って見えて面白いですね。
2010/02/12(金) 18:43:20 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1466-6d53575c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
