ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
この週末の行動記録。
 
昨日は彼女と梅小路公園に花見に行った。
トロッコ列車の汽笛の音を間近で聞いてその大きさに驚いた。

昼過ぎに家に帰って昼寝。
夕方に起きて高槻の友人宅へパーツ交換&調整の為に出かける。

19時頃に到着。
彼の家は広いが汚い。
特にトイレが汚い。
行く度に言うが、汚い。

久しぶりに部屋に入ったが若干の加齢臭がする。
同級生なので私も人から同じ臭いに思われてるんだろうか。

無線が繋がらない
フロントファンが回らない
起動しない時がある
との事なのでSSDを組み込んでOSを入れ直して再セットアップ
無線が繋がらないのは刺さってるUSBポートが死んでたのが原因だった。
別の穴に差し替えて解決。
フロントファンはよく見ると肉団子ぐらいのホコリが
ケースとファンブレードの間に挟まってるのを発見。
取り除いて解決。
人ん家のPCをいっぱい開けてきたが
こんなけデカイホコリの塊は見た事が無かった。
どれだけホコリを吸ったらファンが停止するほどの肉団子が出来るのか。
マジで掃除しろ友人。
OSインスコで起動速度も速くなりメイン用途のオンラインゲーム操作も体感で速くなったようで友人喜ぶ。
ただブートCDを入れてないと起動しない状態になり色々試したが直らず
とりあえずそのままCD入れっぱで使う事にしてもらう。

原因究明に時間がかかり帰りのバス無くなる。
帰るのを諦めて泊まって朝帰る事に。

友人が飯奢る事になってたのがPCに時間がかかった為寿司屋閉店によりスーパーの弁当にダウングレード。
一緒に買ってきた餃子がめっちゃ冷たくて更にテンションが下がる。

外泊するので彼女に電話する。
ホンマに友人宅にいる事を証明する為に友人に代わる。

寝る。
がPCが直ったので2週間振りという事でネトゲを始める友人。
結局寝たのは3時過ぎ。

8時に起きて出勤の友人と一緒に家を出る。
バスで高槻駅へ。
眠いが折角なので日本橋へ行く。

10時半頃テクノランドに着く。
テクノランドの看板がピカピカになってる。
建物の外観を新調するなんて儲かってるんだろうか。
中の人と情報交換。
看板はストリートフェスタに向けて新しくしたらしい。
ヘキサコアのPhenomは予定ではGW前に出荷みたい。
3万円ぐらいで買えればうれしいな。
BIG BANG FUSIONのデモ機があった。
でもベンチソフトは『リアル彼女』
完全に中の人の趣味です。
Core i7 980X Extreme Editionがあの価格でも注文殺到らしい。
メモ帳機能付USBハブを買う。

祖父へ行く。
5日という事で中古商品が安くなってた。
1年前ぐらいから6500円で売れ残って前から気になっていた
XFXの8800GT XXX editionが安くなってたので捕獲。
しかも2枚。
3980x2枚で7960円。
更にX25-M G2 80GBが18800円の15%引きで15980円
悩んだけど結局捕獲する。
寝不足で歯止めが利かない事にして買う。

湾図、bestdo、つーとぷ、工房、顔、ザウルス、じゃんぱら、ドスパラと一通り回って梅田へ。
梅田の祖父も久しぶりに寄る。
日本橋に比べて梅田祖父は若干高い。全体的に。
掘り出し物が無いのでDVDコーナーでTMAのコスプレ系の新作ブルーレイを見つけて買うか悩む。
家に見てないのがあるのを思い出して止める。
グラボの重さと眠気が限界に近づいてきたので帰る。

17時帰宅。
寝る。
21時起きてパンを食べる。
彼女がいないので晩御飯はパン。

23時彼女帰宅。
風呂に入ってPC起動。
久しぶりにブログを書く。
一週間振りだ。
私も人の事は言えないが
最近寺町ブログは更新サボり過ぎだと思う。
ちゃんとやれ若い衆。

この2日ほとんどネットやってなかった。
ジムにも行けなかった。
来週はジムに行こう。
関連記事
web拍手

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
いつもブログ見てます
若い衆さんのブログも、ログさんのブログも見てるんですが、最近はお二人ともあんまり元気がないですね

やっぱりそれは寺町自体が元気がないからでしょう
でもお店だけじゃなくて利用者からでも町を変えていけることはできるはずです

ブログの更新は毎日楽しみにしてますんでこれからも頑張って下さい
2010/04/06(火) 03:08:16 | URL | 京都人 #2TvLbXQY[ 編集]
なんだか
なんだかログさんとは気があいそうな感じで微笑ましくいつも拝見しております
へんに充実した1日だったですね
うらやましいw
2010/04/06(火) 09:55:57 | URL | athrun #SFo5/nok[ 編集]
なが~~~いお付き合い
正直行ってJ&P撤退後の寺町はいじりどころが無いのであまり行かなくなりましたね。
いじりまくりたいんですが。
ただ寺町電気街は大好きです。
今までも今でも。
地元の電気街であり私の好きなパーツが買える場所ですから。

しょぼくなったつまんないなんて言われる今の寺町ですが
嘆いてもしゃーないので現状の寺町を楽しむ事を考えたいですね。
2010/04/06(火) 23:33:48 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1492-87c74e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
