ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
happystars08.jpg

twitterで夜歌さんのつぶやきで存在を知ったメイドカフェ&レストラン『HAPPY☆STARS』
京都でメイドカフェといえば行かなければという事で行ってきました。

折角なのでこういうのは見た事が無いsasaru氏を(無理矢理)誘って行ってきました。
 
happystars22.jpg

場所は四条木屋町を少し上がったところにあるイマージアムの5Fにハピスタはあります。
happystars20.jpg

1FがクラブWORLDっていった方がわかり易いですかね。
happystars16.jpg

もう閉店が近いからか1Fの看板などを見てもここにハピスタがあるのを示すモノがなかったのであれですが
エレベーターに乗って5Fへ行くとありました。
happystars14.jpg
happystars07.jpg
happystars12.jpg

降りてすぐのエントランスにはここで活躍中のアイドルクイーンのグッズが売っています。
happystars04.jpg

ご意見箱もありますね。
お気に入りのアイドルクイーンへメッセージを書けば届くんでしょうか。
happystars09.jpg

お店のシステムは
入場料+1ドリンクで1500円
入場料+フリードリンクで2000円

フードを食べる場合は中で注文してチェックアウトでまとめて支払う感じです。
この日は時間制限無しで何時間でも大丈夫だったみたいなのでフリードリンクで入りました。
happystars11.jpg

私が行ったのは2時過ぎだったんですがお店の半分弱ぐらいの席にお客さんがいました。
『萌!燃え!JAPAN!』というイベントだったようで
みひぃさんまうさんみわ子さんがステージでパフォーマンスしていました。
いわゆる一般的にいわれるメイドカフェとは違って
飲食をしながらアイドルの歌やトークを楽しむディナーショータイプのお店みたいです。

お店の内装はメイドカフェのような雰囲気ではなくシンプルであまり飾り気が無い感じでした。
ステージも背景が白い壁なのが寂しい感じです。
しかしお店のメインであるアイドルクイーンが可愛いのでそんなのはどうでもいい事な訳で。
ステージで歌うアイドルクイーンは衣装も可愛くて声も可愛くてダンスも可愛かったです。
さすがに声優志望のアイドルやバンドのヴォーカルをやってるだけあって
声の可愛さや歌のウマさはかなりのレベルでした。

最初はノリがわからず周りに合わせて手拍子をするぐらいでしたが
元気に歌って踊るアイドルクイーンを見ているとだんだんと楽しくなってきて
ステージが進むに連れて腕を突き上げてノリノリに。
『らぶりーらぶりーみふぃーーちゃん!』
最初は傍観していた私でしたが気がつけば一緒に叫んでいました。
いちオタクとしてまたネクストレベルに行った気がします。
何ていうか30超えたオッサンでも胸がきゅんきゅんするイベントでした。
同行したsasaru氏は何を思ったんでしょうか。

こんなに楽しい空間があったのは知らなかったですが
もっと早くに知ってれば何度か見に行きたかったですね。
この日聞いて一番印象に残ったHAPPY☆STARSのオリジナル曲ですが
まだCD化はされてないようですがCD化されたら買おうと思います。
1回観ただけで完全にハマってますね。。

2000円でアイドルのショーが間近で見られる&フリードリンク
正直いってメイドさんとか可愛い女の子が大好きなんですが
メイドカフェへ行ってもシャイな私はあまりマジマジとメイドさんを見れません。
普通のメイドカフェならあくまでカフェなのであまり店員さんを見つめるのは失礼かなーとか考えたり。
でもこういうステージならシャイな私も正面から可愛い女の子を見られます。
ショーですしね。
2時間居た感想ですがこれだけ楽しめて2000円は安いですね。

残念ながら京都での営業は明日4月30日で終了するみたいですが
その後は日本橋へ場所を移して営業するみたいですね。
興味のある方はぜひ一度見に行ってみてはいかがでしょうか。
日常の中の非日常を楽しむみたいな気持ちで遊びに行けば
かなり楽しいお店だと思います。

関連リンク
メイドカフェ&レストラン ハッピースターズ
関連記事
web拍手

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
レポートありがとうございます!
すごく楽しいお店だったみたいですね~
って京都からなくなっちゃったんですか!?残念…
日本橋行った時に寄ってみます!
2010/05/01(土) 21:47:57 | URL | 夜歌 #-[ 編集]
楽しかったです。
2月14日から4月30日までなので2.5ヶ月の営業期間だったので短かったですね。
京都にはこういうお店がほとんど無いので私も残念ですが
また日本橋に行った時に行きたいと思います。
2010/05/02(日) 01:21:01 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1509-0cc12413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
