ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
GW最終日という事で最終セールを目当てに久しぶりに日本橋へ行ってきました。
大阪も京都も今日はホンマに暑かったですね。
色々買ったので帰りがかなり重たかったです。
 
GW最終セールという事で祖父では中古パーツを景気良く10~30%オフセールをやっていました。
gwnih32.jpg
一個目
canopusの『MTV2000』
言わずと知れたキャプチャーカードの名器
発売当時は6万円ぐらいしましたね。
マニュアル欠品で1980円

MTV2000のヒットを受けてこの後もカノープスは
plusや2004など後継機種のキャプチャーカードをリリースしますが
設計や使用部品などみても廉価版っぽいカードが増えていってるので
個人的にこの頃が一番製品の質が高かったような気がします。
来年アナログ放送終了なのに何故買うのか?
昔のフラグシップが安くで買えた満足感だけです。
折角なのでビデオテープでもデジタル化しようかな。。

gwnih33.jpg
二個目
グロウアップ・ジャパン製『Smart Drive 2002C』
静音化HDDケース
外がアルミで中が銅なので見た目より持ったらめっちゃ重いです。
HDDの気になるカリカリ音には結構効果的です。
20%引きで1344円

gwnih34.jpg
三個目
PowerColor『AX4870X2/2GBD5-H』
デュアルGPU HD4870X2搭載カード
長い。
上に重い。

gwnih35.jpg

普通ビデオカードの箱ってカードに対して必要以上に大きかったりするんですが
ほぼ箱と同じぐらいの長さですね。
ケースに入るか考えてなかったんですが思ったより長いです。
カードデザインはリファレンス通りでステッカーが違うだけみたいですね。
カードを見た彼女の感想
『ローリー寺西に似てるね。』
確かに。
gwnih36.jpg
デュアルGPUカードを欲しいけどGTX295はまだ高すぎる。
GDDR5を2GB搭載
HD5850以上HD5870未満ぐらいの性能

20%引きで17984円
価格対性能比でいえばかなり安いですね。
ただ電気バカ食いですけど。

久しぶりの日本橋散策でしたが中々楽しいショッピングでした。
HD4870X2とSmart Drive 2002Cはめっちゃ重たかったです。

楽しい休みはあっという間でしたが次お盆休みまで頑張りたいと思います。

関連リンク
ビデオDSP搭載MPEG2キャプチャーカード「Canopus MTV2000」
グロウアップ・ジャパン製『Smart Drive 2002C』
シングルカード最速の座を奪還。デュアルGPU仕様の「ATI Radeon HD 4870 X2」レビュー掲載
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
HD4870といえば、一世を風靡したGPUなのに値段の落差が…(泣)
HD5800シリーズが台頭してきたので仕方ないのでしょうが。
でも、一昔前のウルトラハイが2万切りで手に入るのは嬉しいですね。

ボクが買ったときは中古美品で45000円でしたケド…。
2010/05/06(木) 21:41:19 | URL | 紅洋介 #xcJczNFs[ 編集]
パーツの価格
新品では手が出ないクラスのパーツも1、2世代前の中古なら手が出る価格で手に入りますね。
欲しい時が買い時ですが
価格推移をウォッチするのも自作パソコンの楽しみですね。
2010/05/08(土) 09:37:25 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1513-1357f0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
