ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
yodobashikyoto07.jpg

プラッツ近鉄の跡地に建設中の『ヨドバシカメラ京都店』
最近見てなかったですが結構建設も進んでるみたいですね。
今年の秋、10月にオープン予定みたいです。
 
yodobashikyoto10.jpg
yodobashikyoto16.jpg

地質調査や周辺住民反対やらなんやらで近鉄取り壊しから
建物の建設着手までは結構な時間がかかったようですが
着々と完成へ向かって進んでるようです。
yodobashikyoto11.jpg

スロープが見えますね。
駐車場は建物内にあるんですかね。
駐車場の入り口ですがこちらの記事によると
人通りの多い烏丸通りからではなく
結構離れていますが七条通りに入り口を作って
そこから車道を引いてヨドバシの駐車場へ入れるようにするみたいです。
周辺の交通事情を考えた上の苦肉の策といったところでしょうか。
yodobashikyoto20.jpg

建設中の騒音・振動が見れるようになってました。
yodobashikyoto13.jpg
yodobashikyoto15.jpg

完成すればヨドバシ梅田レベルの大型家電量販店が京都駅に出来るので
非常に強力な集客の拠点が出来そうですね。
これで京都駅周辺だけでもソフマップ、ビックカメラ、Joshin、そしてヨドバシカメラ
結構な家電地帯になりますね。
寺町電気街的には京都の家電の拠点が一気に京都駅周辺に移ってしまって
衰退に拍車がかからないか心配ですね。

ヨドバシでは自作PCパーツも結構なスペースあつかっているので
自作er的には楽しみなところもあります。
ポイントも10パーセント還元なのでポイントを考慮すれば寺町よりもお得に買えるものもありますし。

来年の年始はヨドバシ京都の福袋を買いに並ぼうかな。

関連リンク
(仮称)京都ヨドバシビル新築工事 2010年5月2日の建設状況
関連記事
web拍手

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1521-0ba160a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
