ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
Crucial04.jpg

ドスパラにCrucial製のSSD『CTFDDAC064MAG-1G1』が入荷していました。
このSSDが話題なのは
値段が1.5万円
SATA3.0対応でリード355MB/sの超高速読み出し(現行のSATAでも270MB/sは出るみたい)
ライトは控えめの70MB/s
コントローラーはMarvel製
Trim対応

とこの価格帯ではどう考えてもベストバイですね。
 
よっちゃんのチラ裏さんのレビューでSATA 3Gbps環境でのベンチがありますが
SATA 3Gbps接続でも十分に速いですねコレ。
売れまくったX25-M G2と比較しても値段&性能で考えてもコレでしょう。
正直1.5万円以下の他のSSD全滅ぐらいのインパクトと性能があると思います。
nuedaさんも私も買いに行ったのになぜテクノランドは入荷してなかったんですかね。。

私はちょっと前にK5-64iを買い足してしまったので我慢しますが
2万以下でこれからSSD導入を考えてる人は最有力候補ですね。
2台買ってRAID0組んでも3万でお釣りきますしね。

関連リンク
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1 のクチコミ掲示板
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1540-0b6ebe46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
