ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
15日から週末の3連休までイモ祖父では中古の日スペシャルを開催中ですが
見に行ったついでに色々IYHしてきました。

3renkyusofu37.jpg
Pentium Dual-Core E6500
2.93GHz、キャッシュ2MB、FSB1066MHz、VT対応、TDP65W
製造プロセスが45nmで低発熱、静音性に優れてるのでちっさいPC組むのに使おうかと。
中古の日特価1000円引きで5280円
 
3renkyusofu38.jpg
アイオーのBlu-Rayドライブ『BRD-SH6B』
今となっては規格戦争に敗れ去ったHD-DVDも読める
数少ないデュアルフォーマット対応のBlu-Rayドライブ
負け規格だけに対応ソフトがスゴイ値段で投げ売られてるので
そういう資産も活用出来ますね。
BD-R書き込みは6倍なので速くはないですが十分でしょう。

アイオー製なのでバンドルソフトも無駄に?充実してます。
データ暗号化ソフトとか実際どのぐらいの人が使ってるんでしょうか。
アイオーやバッファロー、パイのリテールBOXのドライブは
トライアルじゃない正規ソフトが充実してるので
型落ち中古のこの辺は値段、機能、ソフト的にもおいしいですね。
中古の日10パーオフで8082円

3renkyusofu40.jpg
FOXCONNの『A7DA-S』
ソケットAM2+のマザー
ドライバーCD欠品
オール固体コンデンサで品質は良さ気だったので
HA06が不安定になってるので代替マザーを友人に頼まれてたので購入
中古の日特価1000円引きで4480円

3renkyusofu41.jpg
WDの2TB、667GBプラッタHDD
3renkyusofu42.jpg
CFDの白箱入りでした。
8980円
もう店頭価格も9000円切りがデフォみたいですね。
祖父通販では週末特価で8480円が一回でてましたね。

京都の中ではパーツ新製品も中古パーツも充実してるのでイモ祖父での買い物は楽しいですね。
nuedaさんと同じく私も会社がわりと近いので帰りに寄れるのもポイント高いです。
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1545-50d75b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
