ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手


年明け早々全く姿を見なくなったニンテンドーDSですが
3月2日に上位モデルの『ニンテンドーDS Lite』が発売されるようです。
価格は16800円で現行DSより1800円高いです。
『Lite』と付くように従来DSよりも薄く、軽くなっているようですね。
更に画面の明るさも向上4段階の輝度調整機能を搭載
と従来液晶よりも明るく見やすくなっているようです。
バッテリーの持ちも向上されているそうなので
折角ならこちらを購入したくなりますね。
現行ニンテンドーDSは閉じた状態だと結構な厚さがあったので
Liteの方はその辺もスマートに持ち運び出来そうです。
ニンテンドーDSはバッタもんが出るほどの人気の携帯ゲーム機ですが
こちらも発売後暫くは中々手に入らないかもしれませんね。
画像の真っ白の本体デザインは何処か林檎な感じもします。

私は初代ゲームボーイ(ごっつくて白い奴)を持っていました。
スーパーマリオランドをイヤホンで長時間プレイし過ぎて
電源を落とした後もマリオランドBGMの耳鳴りがした事があります。
その後にも何度もモデルチェンジしてきた任天堂携帯ゲーム機ですが
私にはかなり頻繁にマイナーチェンジをしてるイメージがありますね。
遊ぶのは子供が多いでしょうし同じ携帯ゲーム機で長く遊べるように
なるべく製品サイクルを長くして欲しいですね。
同じゲームボーイでもどれを買えば何が遊べるのかもう私にはわかりません。

関連リンク
ニンテンドーDSに上位モデル登場(公式サイト)
機能は変わらず薄く、軽くなった「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売
「ニンテンドーDS Lite」は秘密がいっぱい?
ニンテンドーDS上位モデル、ニンテンドーDS Liteが3月2日に発売
任天堂、DSの上位モデル「ニンテンドーDS Lite」を3月2日に発売! 価格は16,800円
ニンテンドーDS上位モデル、ニンテンドーDS Liteが3月2日に発売
明るい液晶を搭載し薄く軽くなった「ニンテンドーDS Lite」が発売
「ニンテンドー DS」を小型・軽量化した上位モデル
「ニンテンドー DS Lite」3 月 2 日発売決定

DSユーザー1400万人超!任天堂が第3四半期業績発表
関連記事
web拍手

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/155-e9fed32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
