ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
pons33.jpg

久しぶりに寺町からちょっと路地に入ったところにある
中古パソコンショップ『パオーンズ』に行ってきました。
4ヶ月ぶりぐらいで4回目ぐらいだったんですが
店長さんが憶えていてくれてよかったです。
 
pons28.jpg
pons24.jpg
以前行った時と変わらず中古ノートパソコン、ディスクトップがメインですが
pons30.jpg
pons31.jpg
pons32.jpg
pons23.jpg
自作パーツ、ジャンク、周辺機も結構置いてます。
自作erでパーツの価値を見極めて使える人には結構掘り出し物が見つけられそうです。
pons25.jpg

私が目を引いたのはShuttleの『XPC-X100』
A4サイズのベアボーンPC
グラフィックがオンボードじゃなくてMXMスロットにRadion X1400搭載でノート用GPUが乗せ換え可能みたいです。
HDDもS-ATA3.5インチ1台搭載可能なので2TBも積めますね。
pons26.jpg

Core2Duo T7400 2.16GHz搭載なので大体の作業は大丈夫ですね。
HDDは3.5インチですがCPU、メモリはノート規格みたいです。
pons27.jpg

電源はACアダプタ、DVI出力搭載
+2000円で無線LANも内蔵できるみたいですね。

じゃんぱらとはまた違った雰囲気の中古パソコン、パーツ屋さんなので
寺町からちょっと入った場所ですが行ってみると面白いですよ。
寺町で動作する一番安いパソコンはここで買えます。
pons29.jpg
pons40.jpg

あと買い物すると次回来店時にパソコン本体1000円引き券が貰えました。
ベアボーンちょっと気になるので買おうかな。

関連リンク
寺町電気街に中古PCショップ『Paoons』オープン
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1561-c3db6e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2017/01/05(木) 08:58:07 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。