ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
junkbox19.jpg

寺町のドスパラにあるジャンクボックス
旧規格のパーツが色々入ってるんですがその中にあったモノ
 
junkbox20.jpg

canopusのCPUクーラー『Fire bird R7』
今は無きカノープス
Socket Aの時代はまだ生きていました。
当時はCPUクーラーも出してたんですね。
junkbox21.jpg

しかしCPUクーラーにファイアーバードって。
確かにサンダーバード焼いて焼き鳥なんて言ってましたが。

Socket Aの時代はAthlonXP 2500+をオーバークロックして使ってましたね。
TWOTOPの眠い目のエプロンさんにロット見せてもらって選んで買ったり。
エプロンさんは元気でしょうか。
junkbox22.jpg

プレクのドライブ『PX-W1210TA』 100円
CD-Rドライブ全盛期には書き込み品質の高さで定評のあったプレクスター
書き込み精度が高く他メーカーよりも高めの価格でも人気でした。
今のDVD-Rドライブで言えばPIONEERみたいな。

当時の頃の事を懐かしみつつ激安ジャンクで
昔使ってたPCを再現するのも面白いかもしれませんね。
考えてみれば私が自作PC始めたのが2001年なのでもう9年になります。
おじいちゃんになってもパソコンいじってたいですね。
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
まだ、所有してますよ。

なかなか、ヤカマシイやつで、

取り付ける時に、スカ喰らいマイナスドライバで母板に穴をあけたり、

スッポンしたりとか

ナカナカのやつでした。
2010/08/20(金) 01:01:04 | URL | TAKA #-[ 編集]
私もソケットA時代にクーラー取り付けでマイナスドライバー使って
ママンに直線の傷をつけた事があります。
昔はCPU載せ換えも緊張感ありましたね。
2010/08/22(日) 01:14:47 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1565-1ea7d50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
