ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手


A8N-SLI Premiumのようなヒートパイプを装備した
Socket 939対応マイクロATXマザーボード『KM51PV』のニューバージョンが出るそうです。
マイクロATXでこのようなチップセットクーラーはめずらしいです。
こっちの方が見た目もカッコいいですね。

現行モデルではSouth bridgeにヒートシンクは取り付けられていないが、
新しいモデルではNorth bridgeとSouth bridgeの両方にヒートシンクが取り付けられており、
2つのヒートシンクをヒートパイプでつなく構造となっている。
製品名は変わらず、2月上旬に発売予定だ。価格は未定だが、
同社によると「現行モデルより若干高くなるかもしれない」とのこと。

pipe.jpg

私が今使っている旧KM51PVでも別にチップセットが熱過ぎる事は無いんですが
サウスにもヒートシンクが着いて更に冷却性能が高められたモノになってるんでしょう。
その他にもボード自体の変更点もあるのかは現時点ではわかりません。
謎の付属品てんこ盛りだったのでその辺がまともになったら売れるかもしれませんね。

関連リンク
Albatron特製iPod nanoで盛り上がった土曜の秋葉原
【フォトレポート】“アルバトロン トリプルAキャンペーン”特設会場にて
新製品展示やゲーム体験会が開催される

Albatronから『KM51G-754』発売
Albatron『KM51PV』 新BIOS R1.02
KM51PVとOpteron144 其の2
KM51PVとOpteron144
KM51PVの第一印象
Albatron KM51PVの日本語マニュアル
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/157-3e5e4d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
