ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
22日日本橋で買ったパーツ
10922p79.jpg

テクノランド
Antecの『Spot Cool』
若い衆君が日本昔話のオープニングで子供が持ってるヤツって言ってましたが
マザーの固定ねじに着けて冷却した居場所をピンポイントに風を送れるファンです。
メモリに吹きつけで使うと良さげ。
980円

ホンマはちょっと奮発してONKYOのサウンドカード『SE-200PCI LTD』
クーポン割引で買おうと思ってたんですが在庫が無かったので断念。
替わりにメモリ買っといても良かったかなー
 
10922p83.jpg

じゃんぱら日本橋3号店
中古のG.SKILLのメモリ『F3-16000CL9D-4GBTD』
10922p84.jpg

DDR3-2000の2GBx2セットメモリですが売ってたのは何故か1枚だけでした。
ちょうどTRIDENTはトリプルで持ってるので安い為買い足し。
3980円
10922p81.jpg

祖父ザウルス2
中古のGIGABYTEの『GV-NX86T256H』
8600GT搭載のファンレスカード
占有サイズが1スロット、補助電源不要、HDCP対応
本体のみの付属品なしで1280円
今から同じカード買おうと思ってる方に注意が(いないと思いますが)
似た型番で末尾のアルファベットがDの『GV-NX86T256D』もあるんですが
そちらはHDCP未対応なので地デジやBlu-Ray目的なら
末尾Hのこのカードを買った方がいいです。
中古相場はDもHも同じなのが余計ややこしいという。
10922p82.jpg

安かったので同カードの付属品ありもIYH
2480円
暇な時にでもファンレスSLI試してみたいと思います。

計8720円
久しぶりの日本橋遠征
いい買い物が出来ました。

以下おまけ

この日はFFの発売日でお休みだった中の人は朝からログインだったみたいです。
FF需要はどうでした?って聞いたところビデオカードはGTX460クラスが一番出てると思ってたんですが
意外にもハイエンドのGTX480辺りが売れてるみたいですね。
FF用に一式揃える人がかなり多かったようで組み立ての注文も多いとか。
後出勤だった中の人にTwitterやって欲しいなーとかなり長時間口説いたりしてました。
昔みたいに徒歩5分の場所に住んでればちょくちょくお店に行けるんですが
そういう訳にもいかないのでTwitterでリアルタイムにお店の情報が読めたらうれしいですね。
忙しいのは十分知ってますが期待してます。
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1582-f39bf9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
