ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
s599304.jpg

ドスパラにA-DATAの新型SSD『S599シリーズ』が入荷していました。
在庫があったのは40GB、64GBで40GBは1万円を切っていますね。
64GBもC300より安いです。
注目なのはSandForce製コントローラー『SF-1200』搭載
同コントローラー搭載SSDにしては安いですね。
SATA(3Gbps)ですがTrim対応でリードが280MB/s、ライト270MB/sと相当速いです。
 
今一番売れ筋のSSD SATA3.0(6Gbps)のC300の64GB版は
リード355MB/sを謳ってますがライトが80MB/s程度なので
S599の方がライト性能で3倍の速度が出てますね。
現状価格、パフォーマンスでいえばベストバイなSSDじゃないでしょうか。
取りあえず安くて使えるSSDが欲しい人にも
リード&ライト270MB/sのS599の40GBなら1万で買えるのでお勧めですね。
s599306.jpg

こんなの出たらリード170MB/s、ライト35MB/sで同価格帯のX25-VとかどうするんですかIntelさん。

S599を2個買ってRAID0で使おうと思ったんですが
昨日CPUとママンIYHしたとこなんでガマンしました。。
あぁほすぃ。
私が今ストライピングで使ってるK5-64iよりも性能良くて同容量で1.4万切ってるんですよねこれ。。
今年の2月に1台2.5万を2台買った人とかどんな気持ちなんですか。

SSDの進化のスピードは怖いっす。
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1592-0ae4d970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
