ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
rasinban312.jpg
一日遅れましたが
昨日オープンした同人ショップ『らしんばん京都店』に行ってきました。
 
rasinban313.jpg
rasinban314.jpg

コンビニの横にある階段を上って2Fがお店になります。
お店は思っていたよりもかなり広い感じで
コスプレ関係グッズ、アニメCD、DVD、漫画、セル画、オモチャ、
ゲーム、同人誌、成年コミック、テレカ
などかなり色々扱っていました。
この手のお店では京都で一番広い?かも。
お店の中の様子は公式ページで。

私的にはフィギュア関係は充実していたものの超合金関係が皆無だったのが残念ですね。
沢山の店員さんがいたんですがコスプレしている店員さんが居たりして
見ていて楽しかったです。
同人誌売り場を見て思ったんですがとらのあなみたいに
数ページの見本も全く無いので内容を見て買えないのが残念ですね。
同人誌って表紙に騙されるモノも結構あるので
これって買う人には大事な事だと思うんですがどうでしょうか。

色々見て回って折角なので何か買って帰ろうと私が選んだのは
rasinban317.jpg

ルパン2世のフィギュア
先代のルパン(三世の父)でルパン三世のファーストシリーズ7話に出てくるキャラクターです。
このメディコムトイ製のルパンフィギュアは主要キャラ以外だと
わりとホビーショップワゴンで見かけるんですが今回1200円だったので即買いしました。
魔毛狂介もあったんですが悩んだ末止めました。
定価は6800円
rasinban316.jpg

もう一つがバンプレストの一番くじ『ルパン三世 1st』のH賞景品のグラスセット
4つフルコンプで1200円
rasinban318.jpg

2千円以上の買い物だったのでバッグ、ファイル、ポストカード貰いました。
マスコットキャラのらんらんさんだそうです。
ツインテじゃないのが残念です。

中々いい買い物が出来ました。
見ているだけでもかなり楽しめるお店ですね。
そう遠くないので寺町行った帰りに寄ってみるのも良いですね。

関連リンク
らしんばん京都店
関連記事
web拍手

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1593-8a50a998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
