ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
toranoanakyoto39.jpg

寺町電気街に同人ショップの最大手『とらのあな』がオープンするようです。
オープン予定は今年の12月3日
寺町スレでも希望の多かったお店がついに京都上陸ですね。
 
toranoanakyoto15.jpg

場所は四条寺町から南へ入ってすぐの場所で藤井大丸の向かい側
元カメラのナニワが入っていたビルですね。
ビル全部がとらのあな店舗のようで同人誌、商業誌の他にオモチャやPCゲームなども扱うようです。

京都に出来ないかなーと長らく期待されていたとらがついに京都にオープンですね。
今年に入って寺町界隈に同人ショップがいくつかオープンしていますが
とらのあな参入によりまた寺町電気街の雰囲気も変わりそうですね。
とらのあな出店によってこれから更にホビー関係のショップが寺町に増えそうな気がします。
寺町電気街も今までと人の流れも変わりそうな気がしますがどうでしょうか。

思えばアキバやポンバシが電気の街から趣味の街へ変化したように
寺町もその流れになっていくんでしょうね。

関連リンク
とらのあな京都店2010年12月オープン決定
関連記事
web拍手

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1596-91c56edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
