ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
先月22日に行ったので一ヶ月ぶりに日本橋へ行ってきました。
生憎の雨でしたがその分人が少なめで買い物がし易かったですね。

それでは25日に日本橋で買ったパーツ
22nihonbashiame397.jpg
テクノランド
SILVERSTONEの直進エアフロー12cmファン
つぶやきで気になってたので2個買いました。
赤白青緑があったので爽やかなグリーンにしました。
祖父でIYHしたMSIのママンのFANソケットが
CPU用ともう一つしかマザーに無いので分岐ケーブルもゲット。
前にも買ったAntecのスポットクーラーも追加。
4660円
 
22nihonbashiame390.jpg
祖父1号店
前から買おうか悩んでたONKYOのサウンドカードの最上位機種『SE-200PCI LTD』
22nihonbashiame396.jpg
中古の日特価でめっちゃ値下げされてたのでIYH
22nihonbashiame391.jpg
確か中古で16980円ほどだったので4千円ちょっと安いです。
12800円

22nihonbashiame392.jpg
んで戯画の『GV-R485MC1GH』
HD4850搭載カードでは珍しい?ファンレスモデル。
更にリファのメモリの倍の1GB搭載です。
22nihonbashiame394.jpg
8800GTのファンレスモデルの如くHD4850クラスの発熱を
ヒートシンク&パイプで逃がせるのか気になりますが。
22nihonbashiame393.jpg
今まで欲しかったんですが中古相場がちょっと高いなーと思ってたんですが
こちらも中古の日特価で2000円ほど値下げされてたのでIYH
7980円だったのが5800円

22nihonbashiame389.jpg
じゃんぱら大阪本店
PLEXTORの『PX-320A』
CD-Rドライブ全盛期に書き込み品質の高さが人気だったプレクが
初めてDVD読み込みにも対応したドライブ
等倍書き込みや音楽CD作成に適した設計や機能を色々搭載してます。

今メインで使ってるBlu-RayドライブでもCDは読み書き出来るんですが
今でも一番使うディスクはやっぱりCDなので
CDに特化したドライブが一台欲しいなと思ってたのでIYH
低価格&多機能化された今のドライブよりもCDに関してだけなら
こっちの方が高性能&高品質な気がするんですがどうでしょうか。
980円

計24240円
今日は雨だったので2.5時間ほどでざっと回りましたが
欲しかったパーツが安くで買えたので良かったです。

今月パーツにいくら使ったか計算してませんがいっぱい買いました。。

明日からまた頑張って働きます。(パーツ買う為に)
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1597-d0905165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
