ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
アンドロイドの販売代理店の話ではありませんが
朝日に日本橋のアキバ化についての記事がありました。
読んでみると新聞記事っぽく全体的に硬い感じがしますね。
show.jpg

>アニメのヒロインの精密人形(フィギュア)
精密人形って言い方は何かメカっぽくて硬そうですね。
>フィギュアの委託販売
どうやらレンタルショーケースの事を言ってるようです。

>日本橋筋商店街振興組合の澤田沢治副理事長(58)は
>「街の姿が変わるのは仕方がない。
>日本橋は今も昔も時代の最先端の趣味を求める人たちが集まる。
>ラジオがフィギュアに変わったのでしょうが、
>性産業だけは入り込まないように目を光らせています」と話す。

最先端の趣味っていうとちょっとカッコいいかもしれません。
そういえばミナミでイメージアップ&風紀改善に巡回してるおじさんがいますね。
一時期ひっかけ橋の辺りはカラス族(要するに風俗のスカウトマン)が凄くて
女の子はあの辺歩くとしつこく声かけられるから嫌だと言ってたのを思い出しました。
『私もよぉあそこ通るけど声なんか掛けられる?』
まぁ向こうも仕事だから。とはよう言いませんでしたが。
カラスも無差別に声を掛けてる訳じゃないみたいです。
でも最近は大分マシになった気がします。
京都でもビブレの前や四条河原町交差点周辺にいますね。

男の場合迷惑なのがアンケートや絵売りの女ですが
日本橋で前を歩いている男性が絵売りに声を掛けられて次来るなと思ってると
私に気付いた上でお姉さんスルー。
何選んどんねんって話ですよ。
金持ってそうな奴にだけ声を掛けるようにマニュアルでもあるんでしょうか。
絶対買わないし声かけられるとウザいんですが釈然としないのは何故なんでしょうか。
コンビニレジ打ちの女の子からお釣りを受け取る時
手に触らないように投げて渡される時があるので別の理由があるのかもしれませんね。

関連リンク
オタクの隠れ家 日本橋 メードカフェ進出
関連記事
web拍手
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
ここ最近、日本橋のメディア露出が激しいですね。流石に大手新聞や、大手雑誌に載ると影響力大ですね。お店の人の入りが全然違うそうです。この休みはかなり混むかも
アンケ姉さんが最近は出没してないみたいですね。ガローも最近元気ないような
2005/11/05(土) 11:46:14 | URL | たっぱあ #OO23dqHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/16-faadc149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
