ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
torakyoto533.jpg

カメラのナニワ跡地にオープンした『とらのあな京都店』へ行ってきました。
torakyoto530.jpg
場所は四条寺町を南に入った寺町電気街に入ってすぐの場所にあります。
 
雨降りの平日という事もあってか私が行った14時頃はそれほど混んで無かったです。
とらの入ってるビルのすぐ横が火除天満宮とライブハウスという変わった立地です。
看板は同人じゃなくドージンって書いていますね。

フロア構成は
1F 商業誌
2F 商業誌、同人・一般メディア、玩具
3F 一般同人誌、女性向同人誌・各種商品、成年商業誌
4F 成年メディア、PC、アダルトグッズ、成年同人誌

となっています。

同人誌は陳列も作品毎にジャンル分けされていて見やすいです。
見本で2ページほど内容が読めるようになっているので内容見て買い物出来ますね。
女性向けの同人誌も結構な広さがあって力が入ってるようでした。

オモチャ関係はそれほどの量は無かったですね。
2Fのレジ前にはオープンセールの福袋が沢山置いてありました。
4000円ほどだったのですが中身が気になりますね。

私は東方シューティングが好きなので一般同人ゲームも色々あるのがうれしいです。
ゲームのデモもいくつかはモニターされていたので買い物の参考になります。
同人音楽CDも結構な数ありました。

上の成年同人誌のフロアにTENGAも売っていました。
その横にハイエンドビデオカードを陳列するようなガラスショーケースの中に
オナホの断面図が展示してあったのが印象的でした。
ハイエンドなオナホなんでしょうか。

あとオープン初日という事もあってか店員さんの数がすごく多かったです。
2Fのレジとか8人ぐらいいました。

という訳で折角行ったので
torakyoto552.jpg
上海アリス幻樂団の新作『妖精大戦争 東方三月精』
torakyoto549.jpg
ななひら『ゴキゲン77゚↑』を買ってきました。
torakyoto548.jpg
オープン記念にクリアファイルもゲット。

torakyoto534.jpg

行ってみた感想ですが
京都でこれだけの規模の同人ショップが出来たのは初めてですし
とらのあなが出来た事で日本橋まで遠征しなくても済むのは大きいですね。
中古同人誌はそれほど多くないですが新刊の品揃えはかなり充実してるんじゃないでしょうか。
とはいえ商業誌も同人誌もポンバシと比較すると絶対量は少ない気がするので
これから質も量も濃くしていって欲しいですね。

メロン、ゲマズ、とらのあな、アニメイト、らしんばんと
寺町界隈にヲタショップが集結しつつありますが
これからどういう街になるのか楽しみですね。

関連リンク
とらのあな 京都店
関連記事
web拍手

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1624-ead1b3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
