ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
久しぶりに日本橋へ初売りセール&新年のご挨拶に行ってきました。
今日はsasaru氏も一緒に見て回りました。

今日買ったパーツ
テクノランド
11neniyh77.jpg
MSI製Radeon HD6950『R6950-2PM2D2G D5』
先月末にリリースされた6950搭載カード
今5850のOC版使ってるのに6950とか微妙やん。なんですが
年末に流れたtechPowerUp!の情報で6950に上位の6970のBIOSを書き込む事で
6970化が可能という事でIYH
ほぼ100%成功してるようですが実際どうなんでしょうね。
 
クロシコ、MSI、XFX、SAPPHIRE、パワカラと6950は5社在庫がありました。
今店頭に並んでる5個ともリファレンスデザインのカードですし
パッケージデザイン、クーラーのシール、付属品ぐらいの差しかないんですが
私はMSI製をIYH
理由は一番安かったのと
11neniyh79.jpg
『3DMark11のAdvanced Editionのコード』がバンドルされてるのでお得なのが決め手でした。
27980円-DMの2万以上で2000円引きを適応で=25980円

techPowerUp!の検証ではMSI製の検証は1枚のみで1枚6970化成功とありますが
他メーカーに比べてサンプル数が少な過ぎるのがちょい不安ではありますが。
多分大丈夫でしょう。検証カード全部リファレンスデザインのモノですし。
ポンバシで一番安かったので、もし同じ事考えてる人は行ってみては。
私が買った後まだ在庫2枚ありました。
11neniyh68.jpg
次にKINGBOXのDDR3 1333の4GBx2『KBD8GD3-1333』
KINGBOXお馴染みの赤い8層基盤でLED搭載
11neniyh70.jpg
11neniyh69.jpg
搭載チップの刻印を見てみると『EPD3256082200N-13 KI1048』とありますね。
頭の刻印がEPDなのでELPIDAチップみたいですね。
8層基盤&エルピーダチップなら品質はいいはず。多分。
寺町J&P在りし頃KINGBOXのDDR2-1066をOCした時もかなり高耐性だったのですが
これはどうなんでしょうね。
7980円
11neniyh73.jpg
SEAGATEの2TB『ST320000542AS』
7700円

祖父2号店
11neniyh75.jpg
アイオーの地デジチューナー『GV-MVP/HS3』
11neniyh76.jpg
mini B-CAS対応で従来基盤より6割小さいカード
フルセグ+ワンセグも受信可能みたいですね。
中古ですけどmini B-CAS付いてました。
中古で5980円

6950が思ってたよりもかなーり安くで買えたのでいい買い物でした。

テクノランドは今週末にリリース予定のSandy Bridgeに向けて中の人も準備が忙しそうでした。
CPUもママンもかなりの弾数用意出来るっぽかったので今週末はIYHerで賑わいそうですね。
今はメモリもかなり安くなってるので買い替えや新規に組むのに丁度いいですね。
Sandy Bridgeはホンマにリーク通りの性能が出るのか注目ですね。

関連リンク
Update!! Radeon HD 6950のHD 6970化に成功
KingBox DDR2-1066をオーバークロックしてみました。
関連記事
web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1638-ea931010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
