ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
pssd2114.jpg

決算セールでプレクのSSDを2台IYHして嫁さんに見つかった時の会話

 
ろぐ嫁 『ちょっとろぐ君!またパーツ買ったん』

ろぐ 『この前日本橋行った時に買わへんかったヤツが特価で出たし買ってん』

同じパッケージのSSDが2台あるのを見つけた嫁さん

ろぐ嫁 『何で同じモノ2台もいるの?1台やったらアカンの?』
      (1位じゃなきゃダメなんですか?の口調で)

ろぐ 『ちゃうねん。128GB一台買って使うよりも
   64GBを2台買ってストライピングで使う方が
   同じ値段でもパフォーマンスが全然違うねん。』

という説明は通じず。。

スパコン事業のようにろぐ家の自作PCも
仕分け・廃止になる日が来るのも近いかもしれません。。


 
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
www
さすがろぐさんと奥様w
ま、浄人にはわからないだろうなー。
2011/03/31(木) 06:29:30 | URL | えむ #jbafePfs[ 編集]
2台買わないと使えない訳じゃないので一つでいいっちゃいいんですけどね。。
この性能でこの価格なら安い。っていってもやっぱりピンときませんし難しいです。
2011/03/31(木) 23:34:53 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1694-573d73e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
