ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
igawaota.jpg

ボサボサに伸びた長髪、ぽってりしたくちびる
あまり安心してピッチングを見てられない阪神のエース 井川 慶
井川が今OFFもまたメジャー行きを交渉するようです。
今シーズン勝ち星13勝と数字だけ見るといいように思いますが
ピッチング内容を考えると後半は特に満足出来るものではなかった気がします。
ご存知のように今シーズンの阪神の守り強さの原動力になったJFKが無ければ
井川の今シーズンのこれだけの勝ち星はなかったはずです。
実際完投して勝ち星を上げた試合はそれほど無いはずです。
来シーズンからは2段モーションによる反則投球の判断基準が厳しくなるので
頼みの球児も今シーズン並みの活躍は難しいかもしれません。
そうなるとますます先発ピッチャーの踏ん張りが大事になってくるでしょう。
来期の年俸について今期の貢献度や実績をアピールして
自分を売り込むのは当然の権利だと思います。
しかし自分を特別扱いでメジャー行きを訴えるのはわがままにしか映りません。
長年ローテーションを守って阪神を支えたのように
実績を示して円満にメジャーへ行くならファンも納得するでしょう。
『今シーズンはリーグ優勝こそしましたが
日本シリーズで屈辱の4連敗を喫したので
来シーズンこそは俺の左腕でチームを日本一にします。
まぁ見ていてください。』

みたいな気持ちは無いんでしょうかね。
こんな苦言を言ってますが嫌いになれないトコがあります。
kuti.jpg

あのくちびるを見てると何故か
つの丸先生が昔連載していた『モンモンモン』を思い出します。
monmonmon.jpg

よく井川の事を分からない人もこちらを読めば
親近感を持って応援したくなるかもしれません。
簡単に言うとかなりのゲームオタクです。パソコンとアニメ、ラジコンもやるようです。
大好きなパワプロでゲーム中の
自分の能力を上げてもらう為に試合をがんばったり
自分の契約更改を代理人任せて
朝七時から並んで買ったドラクエ8に没頭する奴です。

こんな書き方をするとまるで井川がゲームを買いたいが為に
野球をやってるみたいに思う人がいるかもしれませんが
多分当たってます。
私が阪神を好きなのは関西だからというのもありますが
こういう味のある選手が多いというのもあります。
色々言いましたが井川は阪神に必要なローテーションピッチャーなので
FA権獲得までは阪神でがんばって欲しいですね。
ガッツに負けない伝説っぷりの井川 慶。今後も目が離せません。

関連リンク
IRON NERVES
井川慶伝説
阪神井川、今月中にもメジャー交渉
関連記事
web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/17-01a02530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
丸刈りでメジャー志願??阪神・井川慶投手(26)が昨年に続き、ポスティングシステム(入札制度)でのメジャー移籍を要求することが26日、明らかになった。ファンの共感を得られなかった昨年の反省から、代理人の橋岡宏成弁護士(38)は、「丸刈り? それくらい....
2005/11/04(金) 22:00:34 | HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers
※ 中谷捕手が金銭トレードで楽天へ※ 井川投手ポスティングシステムでのメジャー移籍を要求【中谷仁】1軍通算成績17試合 打率045 本塁打0 打点1 盗塁0【井川慶】1軍通算成績134試合 防御率3.05 勝数59 負数42 セーブ1 【中谷仁】阪神は27日、中
2005/11/04(金) 22:21:41 | 虎虎虎
 今夜の夕刊フジによると球団内部では井川のメジャー移籍に関して容認の意見もあるとか・・・。確かに今期井川の他選手との確執とまでは言わなくても他選手と同調しない姿勢に関しては様々な意見が飛び交い、選手内では我がチームのエースは井川ではなく下柳だという風潮が
2005/11/04(金) 22:23:49 | 今日の阪神タイガース
悪夢の日本シリーズで放心状態から一夜明け落胆の一日でしたが、ようやく落ち着きを取り戻しました。シーズンが終わる前から世間は賑わってましたねえ…、また球界再編ですか?村上ファンドに始まって、楽天vsTBS、しまいにはホリエモンが広島を買収だとか、また来シーズ
2005/11/04(金) 23:36:22 | 黄と黒のシマシマに反応してしまう会
 阪神タイガースの井川慶投手が、丸刈りを示唆してのポスティングシステムでのメジャー移籍を要求することがわかり、球団内にも容認の空気も流れ始めているそうデシが…
2005/11/05(土) 14:26:39 | お気楽コンボ
 11月4日付産経新聞20面のコラムで近藤義之氏が井川慶投手のメジャー行き希望について苦言を呈しています。 「この成績では無理。」「日本で野球ができる喜びと感謝をかみ締め、表現することも大切だ。」「明らかにわがままを通そうというのだから、まずは足元をし..
2005/11/07(月) 16:26:13 | 乳頭おじさんのニュース解説
プロ野球・井川の残留決まる阪神の井川慶投手が契約更改交渉に臨み、現状維持の推定2億3000万円でサイン。残留が決定した。ポスティングシステム(入札制度)による米大リーグ移籍は認められなかった(2日、兵庫県西宮市)(時事通信社)21時02分更新 うはwwwwキ
2005/12/03(土) 16:29:18 | ニッキ
Y! results<井川慶>米球団の入札締め切られ、阪神は最高入札額を受諾 - 毎日新聞 - スポーツ総合Y! 入札制度を使って米大リーグ移籍を目指す阪神・井川慶投手(27)に対する入札が28日、締め切られ、阪 ... 28日(火)19時40分井川株高騰気配…左の先発品薄、応札額14
2006/11/29(水) 05:31:12 | 芸スポキーワードリンク
井川が7回無失点で5勝目 ヤンキース傘下のマイナー 米大リーグ、ヤンキース傘下のマイナー、3Aスクラントンの井川慶投手は29日、ルイビル戦に先発し、7回を2安打無失点と好投し5勝目(1敗)を挙げた。 日経ネット 井川が頑張っていますね。 7回で2安...
2009/05/30(土) 16:32:23 | 野球小僧の夜まで練習!!
