ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
4月に入って新年度に突入しましたが
今週末京都繁華街をぶらぶらしてて見つけた新しいお店が6店舗ほどありました。
あっちこっちにあったので一つにまとめてみました。
気になったところは是非行ってみてください。
 
11haru512.jpg
河原町ミーナの少し南側の空きスペースに
大阪のたこやきチェーン『たこ焼き風風 河原町店』ができてました。
11haru513.jpg
寺町・新京極通り界隈は何気にたこやき激戦区でもあるので
大阪の人気店がどういう位置に入るのか興味がありますね。

11haru519.jpg
新京極のケンタッキーの向かい側の地下にごはんカフェ『BOND』がオープンしていました。
ごはんカフェってのがほっこり出来そうな感じですが一度行ってみたいと思います。

11haru524.jpg
新京極のマツキヨのすぐ北にくりーむパン『八天堂』がオープンしていました。
私が行った時には売り切れていましたが生くりーむパンがむっちゃ美味しそうでした。
次絶対買います。
ミスドや不二家が閉店したり甘いもん好きには悲しいニュース続きなので頑張ってもらいたいです。

11haru526.jpg
新京極のサカエの向かい側、若狭屋の跡地に『ちゃんぽん亭 総本家』がオープンしていました。
チャンポンゆうたら長崎がぱっと思い浮かびますが
ここのチャンポンはお隣滋賀県彦根発祥の醤油ベースの和風ちゃんぽんだそうです。
11haru527.jpg
ラーメン大好きなのでここも食べに行ってみます。

11haru528.jpg
三条新京極の角に手ぬぐい老舗『永楽屋』がオープンしていました。
永楽屋といえば四条河原町近くにオープンしたBAPE STORE京都でも
京都限定アイテムとしてエイプとコラボした手ぬぐいやがま口とかリリースしてましたね。
390年続く老舗の出店だけあって店舗も京都の町並みに溶け込んでますね。

11haru517.jpg
少し前に寺町商店街にある煙草の専門店『錦玉堂』が再オープンしてた。と書きましたが
また店舗を改装していました。
11haru518.jpg
お店右側が煙草の販売、左側がラウンジになっていて煙草を吸うスペースが出来るようです。

ご存知の通り京都の繁華街では歩きタバコが禁止された区域に当たるので
外で喫煙するには限られたスペースでないと吸えませんが
こういう喫煙スタンド?が出来るのは愛煙家には有難いかも。
私はタバコ吸わないのでこういうしっかり分煙出来る場所が増えるのはいいと思いますね。
関連記事
web拍手

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
ご掲載頂き誠に有難うございます
㈱八天堂の平田と申します。
誠に勝手ながらブログを拝見させて頂きコメントを残させて頂きます。
何卒ご容赦くださいませ。

この度は当店のくりーむパンを素敵なブログにご掲載頂き、感謝申し上げます。

新京極河原町店の近辺の情報を分かりやすくお伝えして頂き、思わず読み入ってしまいました。

今後も八天堂にしか出来ないスイーツパン作りに精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
2011/04/19(火) 09:51:27 | URL | 株式会社八天堂 平田 #Hik.dr0E[ 編集]
わざわざありがとうございます。
甘いもの好きなのでまた寄らせてもらいますね。
2011/04/20(水) 00:47:45 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1702-a47dbc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
