ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
温泉旅行の帰りに繁華街周辺のPCパーツショップへ行ってみました。
神戸のパーツショップポータルサイト『神戸電脳マップ』さんでチェックして行ったんですが
京都と同じくパーツショップは少ないですね。
実質じゃんぱらとソフマップだけみたいです。
(ドスパラが5月15日に復活するみたいですね。)

kobe756.jpg
三宮からサンチカを歩いて暫くのところにあるJoshin三宮店とじゃんぱら
駅からはまぁまぁ離れた場所でどっちかっていうとオフィス街っぽい所に建ってます。
昔はJoshinにも自作PCパーツフロアがあったそうですが今は無いそうです。
寺町J&Pやテクノランドと同じようなノリだったのか非常に興味があります。
 
kobe757.jpg
kobe758.jpg
じゃんぱらの店内は京都店と同じぐらいの広さですが
自作PC関係のパーツはちょっと少なかったですね。
レジが入り口右にあり、奥が買い取りや修理窓口っぽかったです。

三宮からJRに乗って神戸駅へ移動。
三宮から元町までは歩いてもしれてるんですが
元町から神戸駅までは結構あるので電車乗る方が無難ですね。

kobe802.jpg
神戸駅から上で繋がる歩道を南に歩くとHA・REという場所があり
ここの5Fにソフマップ神戸店があります。

kobe800.jpg
阪急百貨店と隣接して建ってますね。
5F全部が祖父のフロアになっていて京都店よりもめっちゃ広いですね。

kobe813.jpg
ズドーーーンって感じに奥行きがあります。

kobe806.jpg
パーツ売り場は京都店より広めに取ってあります。

kobe811.jpg
kobe812.jpg
品揃えも京都店よりちょっと充実していますね。

kobe810.jpg
kobe809.jpg
中古パーツ売り場もそこそこの場所を取ってありました。

やはり京都と同じくパーツショップの数が少ないので
神戸の自作erも通販や日本橋へ遠征して趣味を楽しむ人が多い感じでしょうか。
京都もそうですが観光のついでにパーツショップめぐりするには
お店が少ないのが寂しいですね。
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、かな?
hidepodさんのブログよりきました

自分も以前神戸に行く用事があり、ついでにと思ってたんですが、意外と少なくてびっくりしましたねー
ソフマップではゆっくりしてましたが、他に回るところが無く・・・

新快速で40分という大阪にハシゴしてましたw
京都、神戸からも新快速出てるので、意外と近いんですよね
やっぱり神戸まで行くなら日本橋のほうが、とつくづく思いました。

ですが何より地方民にとってはソフマップですら大きい存在ですorz

長文失礼しました
2011/04/30(土) 13:56:09 | URL | -Stea1th #-[ 編集]
京都も前は寺町電気街が最もパーツの種類が豊富で充実した自作erライフを送れましたが
今は京都駅前のソフマップ1店舗の方がいいかもしれませんね。

私も神戸のパーツショップ行ったのは初めてだったんですが
街が大きい割りにパーツショップが少なくて残念ですね。
隣に日本橋があるので地元でなく出かけて買う人が多いんでしょうか。
2011/05/01(日) 23:17:15 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1704-2e2841bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
