ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
kobespn799.jpg
神戸のJR三宮駅直ぐにあるセンタープラザ
その西館は中野ブロードウェイの2~4Fのようにえらい事になってるという事で
神戸パーツショップめぐりと一緒に見てきました。
オタ的には想像以上に充実した素晴らしい場所でした。
 

センタープラザ西館の1Fは飲食店などの普通の店舗が入ってるんですが
2、3Fにはすごい数のオタショップが入っていました。
kobespn759.jpg
建物同士の連絡通路にはメロンなどのショップの看板がそこら辺にありますね。
kobespn760.jpg
西館2Fの入り口
この手前は通路横で休憩スペースがありました。
kobespn761.jpg
西館2Fは38の店舗が入ってるようですね。
その殆どが漫画、アニメ、ゲーム、カード関係のショップです。
kobespn762.jpg
京都にもあるイエサブ
結構店舗面積広いです。
kobespn763.jpg
プライズ関係を扱うショップ
kobespn764.jpg
音楽系ショップ
kobespn765.jpg
kobespn767.jpg
ポンバシにもあった鉄道模型ぽち
kobespn768.jpg
まんらく
kobespn769.jpg
ファミコン、ゲーム、カードのnet
kobespn770.jpg
学生さんがむっちゃ多いですね。
kobespn771.jpg

kobespn772.jpg
エロゲの店
kobespn773.jpg

kobespn774.jpg
レトロゲー専門店
kobespn775.jpg
ファミコンスーファミメガドラPCエンジンGBなど
過去に発売されて市場から姿を消したゲーム機やソフトが山盛りありました。
kobespn776.jpg
kobespn783.jpg
kobespn778.jpg

kobespn779.jpg
フィギュア関係のショップ
kobespn780.jpg
懐かしい昭和グッズのショップ

kobespn782.jpg
唯一あったゲーセン。その名も『本気狩(マジカル)』
名前からして楽しそうな場所です。
kobespn784.jpg
店内にあったPOP。
寧々さんファンクサインしてますね。
多分神戸のゲーマーに愛される店なんでしょう。

kobespn785.jpg
次に3Fへ。
3Fはちょっと通路が広々してますね。
ずどーーんととらのあなが続いています。
kobespn787.jpg

ポンバシと同等orこっちの方がでかい?
kobespn786.jpg
とらの向かい側にあるレーシング関係のグッズのショップ
kobespn788.jpg
シャッター閉まってましたがトレカショップ
kobespn789.jpg
駅横にデカイ看板が出ていた乙女・BL専門店『ハニーハート』
kobespn790.jpg
プラモの店アクセルワーク
kobespn791.jpg
エアガン、スタートレック、GIジョーの『INDIAN』
kobespn792.jpg
カード品揃え最強を謳う『ホビーステーション』
kobespn793.jpg
フィギュアショップ
kobespn794.jpg
そしてアニメイト三宮
kobespn795.jpg
kobespn796.jpg
kobespn798.jpg
通路左右に分かれていて売り場面積もかなり広いですね。
kobespn797.jpg
そして奥にあるゲーマーズ三宮店

一通り回った感想ですが凄い沢山のオタショップが密集していますね。
そのジャンルも豊富であらゆる趣味の店が集まっている感じでした。
量も質もポンバシのオタロードに負けず劣らずの立派なオタク街がここにはありました。

京都にはこれほどの規模のオタク街がないので正直羨ましいですね。
駅から直ぐ、オタロードと違って通りに点在するのでなく建物の中にショップが密集してるので
雨でも安心、移動せずにショップが回れるとかなり便利な場所ですね。
京都にも同じような建物出来ないですかね。
自作er的には一つの建物で色んなパーツショップが回れる建物とかもいいですね。

ここ数年で寺町通りにオタショップが集合してきており
寺町オタロード化が進みつつありますが、不景気だ何だといっていても
オタロードや今回見たセンタープラザ西館を見てみると
どこも賑わっていて凄い人出だったのを見ると
寺町にショップが集まって、また今までと違った賑わいを見せるのも
そう遠くないかもしれませんね。
関連記事
web拍手

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
メロンと羅針盤忘れて.........
2014/08/19(火) 07:43:13 | URL | 一見さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1706-020daa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
