ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
七味が切れたので久しぶりに錦市場へ行ってきました。

京都駅のお土産屋さんなどでも売られてる
七味屋『おちゃのこさいさい』で辛さレベル5/13の七味を買いました。
ここは自分の好みで七味の配合もしてもらえます。

最高ランクに辛い七味が売っているんですが、その名も『舞妓はんひぃ~ひぃ~』
最狂の辛さって書いてありましたが
辛さに強い嫁さんがほんの少し舐めてみて
『ろぐ君コレはアカンで』って言ってたので相当な辛さみたいです。
舞妓はんじゃないですが食べて暫くホンマにひーひーゆうてました。
nishikime67.jpg
お土産に『胡麻ふりかけ 黒七味風味』も買いました。
程よい七味のピリッと感と山椒の風味が利いていて美味しいですね。
胡麻は体にいいですし程よい辛さが食欲をそそります。
 
nishikime23.jpg
錦にある果物屋さん。
美味しそうな果物が並んでるなーと思ってると
何か見たことあるのが紛れてますね。

あれ・・・めろんちゃん?

ホンマもんのメロンを入れる箱みたいなんに座ってました。
こちらのお店は店内をよく見るとアニメ関係のフィギュアがあっちこっちに。
多分中の人の趣味なんでしょうね(某テクノランドみたいに)。
それとも錦市場にも寺町オタロード化の影響が出てるんでしょうか。

関連リンク
めろんちゃん
関連記事
web拍手

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
何か突っ込み所の多い写真ですね…。
確認できるだけでも

・ポンタ
・ミサカ盛り
・ラストオーダーと一方通行さん
・エドデス
・オリゼー
・イカロス?
・ニャンコ先生

なんというかカオスなお店ですね。まったく気づきませんでした。
2011/05/07(土) 21:36:55 | URL | 撮竹 #-[ 編集]
普通の観光客ならスルーするお店ですが
わかる人にはわかる果物屋さんでした。
果物屋さんに堂々と座ってるめろんちゃんが全然違和感無いという。
2011/05/09(月) 23:35:44 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1707-b6072403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
