ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
lpnt949.jpg

美術館『えき』KYOTOで現在開催中の『ルパン三世展』へ行ってきました。
ここへ来るのは高橋留美子展以来なので2年振りですね。
 
lpnt950.jpg
私はTVシリーズ全巻DVD-BOXを持ってるぐらいルパン好きなんですが
29、30にモンキー・パンチ氏サイン会があったらしく
予定がなければ私もサイン会に行きたかったですね。
等身大パネルを見て判ったんですが私は身長、体重はルパン三世とほぼ同じですね。
髪型や面長なのも似てるかもしれません。

lpnt951.jpg
中にはコミックの原画やアニメの設定資料
発売されたフィギュアやパイロットフィルムの上映など
初代から現在までのあらゆるルパンに関する展示がありました。
連載当時の扉絵などをみると不二子ちゃんのセクシーショットが多かったり。

lpnt949956.jpg
記念にマグカップを買って帰りました。
子供の頃日曜のお昼にご飯を食べながら観ていましたが
久しぶりにDVD-BOXを1から見たくなりました。
関連記事
web拍手

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1712-3fd0678a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
