ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
moemoec157.jpg

地下鉄東西線の京都市役所前駅にあるホームから改札へ上る階段に
消費カロリーの表示がされていました。
これは地下鉄の乗客増員に向けた取り組み『燃え燃えプロジェクト』の一環だそうです。
 
moemoec156.jpg
元気な人は健康作りの為にも階段を楽しく上っていただきたい。
エレベーター・エスカレーターを必要にしてる方にはスムーズに使っていただきたい。
『エコ&健康 優しい地下鉄』がコンセプトだそうです。

moemoec154.jpg
地下鉄の階段を積極的に使ってダイエット
階段一段上る事で-0.1kcalですが通勤通学で毎日繰り返す事に意味がありそうですね。

moemoec155.jpg
おまけに京都の歴史が途中に書かれているので毎日上り下りしてるだけで勉強にもなるという。

moemoec158.jpg
マスコットキャラの太秦 萌さん(17)
制服、ニーソ、ポニーテール、茶髪
黒髪、ツインテールだったらおkだったんですが惜しいです。

キャラデザは職員の家族だそうですね。
この際京都のアイドルグループ『KKいれぶん』
京都に実在する通り名を使った名前で活動しているように
太秦さんに続き西大路さん、二条さん、烏丸さん、京都市役所前さん、
三条京阪さん、東山さん、蹴上さんとか16人ぐらいのグループを作ってみるとかどうですかね?
駅の名前も覚えてもらえるし、駅ごとにキャラ設定あったら面白いと思うんですが。
そういうのやってる電車って無い?なら話題にもなるでしょうし。

もし京都交通局の燃え燃えチャレンジ班の人見てたら検討してみて下さい。
その際は黒髪、ツインテールを忘れずにヨロシクお願いします。

関連リンク
燃え燃えチャレンジ班-若手職員増客チーム-
関連記事
web拍手

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1719-17c7731f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
