ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
IMAG0914.jpg

久しぶりにチャリを走らせて知り合いの店へ行く途中
久しぶりに通った中立売通りに見慣れない中古パソコンショップがありました。
場所は千本中立売を西へちょっと入ったところです。
 
IMAG0910.jpg

IMAG0906.jpg
お店の名前は 『ミスターコンセント』
私は知らなかったんですがチェーン展開してるお店みたいですね。
お店はそこそこ広くて店の半分が中古パソコン、周辺機、パーツ
IMAG0909.jpg
後半分がアンプ、スピーカー、コンポなど
中古オーディオ関係、レコード
を扱っていました。
パソコン関係は中古パソコン販売がメインっぽいですが
自作PCパーツも多くはないですがそこそこ置いてました。
IMAG0908.jpg
気になるパーツですが中古パソコンから出たドライブなんかもありますね。
IMAG0907.jpg
HDDやメモリはバルク品が色々あります。
お店奥のレジ横の棚には新品の光学ドライブやキャプチャーカードなんかもありました。

中の人に聞くと元々京都の上の方でお店やってたのが
この場所へ移ってきたのが今年の4月だそうです。
昔堀川丸太町の近くに小さなPCショップがありましたが
この辺にパーツ売ってる店があるとはびっくりですね。

折角なので何か買おうと思ってあれこれ見た結果
買ったのはパーツやなくてレコード2枚
DSC02136.jpg
LEADERS OF THE NEW SCHOOLの2ndアルバム『T.I.M.E.』

バスタライムスがソロでやる前に組んでたグループ
ジャケ裏のバスタ若っ
レコードバブルの頃は結構いい値段ついてました。
盤の状態はEX++ですが2枚組みで50円
DSC02137.jpg
MASTER OF SKILLZの1st12inch『M.O.S』

今は亡きTOKONA-Xのやってたグループで
M.O.S.A.D.の前身になったグループ
トコナのヴァースで『カミソリフロウ 2 WIN DOPE 赤黒コントラストNOB, RYUZO』
と京都のグループMAGMA MC'Sの名前が出てきます。
盤、ジャケ共にMintで50円

ここのお店で自作パーツ一式揃えるのは難しいかもしれませんが
ちょろっとしたパーツも置いてるので
近くの人はついでに寄って見るのもいいかも。
割と掘り出し物とかありそうな雰囲気があります。
中古レコードDIGGINもいいですね。

IMAG0913.jpg

因みにこのお店3軒ほど西には寺町にもある
中古パソコンショップ 『パオーンズ』 がありました。
パオーンズこんなところにもあるんですね。
意外にこの商店街に中古パソコンショップが増えていって
電気街みたいになったら面白いですね。
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1748-363fae29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
