ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手


フジテレビの『アニメソングカウントダウン2006』という特番で
懐かしのアニメ主題歌が沢山流れたんですが
一際目を引いたのは『ルパン三世のテーマ その2』を歌ったチャーリー・コーセイさん。
cha1.jpg

私はルパンのテーマソング集を車に常備してるほど好きなアニメで
中でも男の哀愁を感じるこの曲は大好きなんですが
ご本人を拝見したのは今日が初めてでした。
想像していた通りのめっちゃダンディな人ですね。
私もこういう雰囲気の醸し出せる大人になりたいです。

思わず聴き入るほどの渋くていい歌でした。
神戸で『Charlie's』というライブハウスをやってらっしゃるそうで
是非一度生で歌を聴いてみたいですね。
nagai1.jpg

他には永井豪先生がインタビューでキューティーハニーの誕生秘話を話してました。
『着せ替え人形を女の子が楽しんでいるのを見て男の子も本当は遊びたいんじゃないかなぁと
僕なんかは下着までしっかりある人形を着せ替えたりとかすると楽しいんだろうなと考えまして
どうせだったら色んな格好色んな職業のファッションが出来ればいいなと
それがハニーの始まりです。』
と明かしてました。
でもデビルマンは見ていましたが
キューティーハニーは男子は見てなかった気がします。
昔は女の子の遊ぶものだった人形も今や大きなお友達も着せ替えして遊ぶ時代です。
永井豪先生はある意味未来を予見していたんでしょうか。

番組を通して感じたんですが
昔のアニメソングはアニメの内容を反映した歌詞や歌でしたが
今はタイアップで関係のない歌が使われたする事もあって
アニメソングが昔ほどインパクトが無いですね。
ガンダムの『哀・戦士』がスタジオライブでなかったのが残念でしたが
懐かしい歌やアニメばっかりで楽しい番組でした。

関連リンク
charlie kosei
永久保存版!みんなで歌おうアニメソングカウントダウン2006
関連記事
web拍手

テーマ:アニソン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/175-ed1f9452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
