ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
先週に引き続き寺町でIYHしたモノ
DSC02236.jpg

先週変態ママンをIYHしたじゃんぱら
メモリの相場が下がってますが同じく中古メモリも下がってます。
コルセアのDDR3-2000の2GBが1枚1280円でありました。
こら安い。と思って中の人に見せてもらったんですが
在庫1枚のみ。
全部で3枚あったみたいですが先に2枚売れたそうで。。
最悪デュアルかトリプルで使いたいので泣く泣くスルー。
もう1枚他のメーカーあったんですが見忘れました。
 
DSC02237.jpg
他にはDDR3-1600の4GBが1枚1580円でありました。
A-DATAが2枚、コルセアが2枚あったのでコルセア2枚をIYH 3160円

DSC02240.jpg
型番は『CMX8GX3M2A1600C9』
CL=9-9-9-24

1年前のリリース時は3万ほどしてたみたいですが
現在は下がりに下がって新品でも4.4k、中古で3.1kになってますね。
発売1年で7分の1に価格下落って他のパーツでは有り得ないですね。。
改めて現在のメモリの安さを実感します。

DSC02239.jpg
ドスパラでエコキーパー 2280円
ブログに書いたものの売り切れで中々買えず。
色々計ってみたいと思います。
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1761-cb744048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
