ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
DSC02343.jpg

寺町電気街で一番大きな家電量販店『タニヤマムセン本店』
今日10月2日をもって閉店しました。

DSC02348.jpg
9月初めぐらいには『大改装売り尽くし』みたいなPOPが出てたはずなんですが
9月14日にエディオンとフランチャイズ契約を結んだ後は
ミドリ電化直営に変わる為に『完全閉店セール』に変わったみたいですね。
 
DSC02357.jpg

寺町には過去にJoshin、ニノミヤ、ヒエンドウ、ナカヌキヤなど
大手の電気屋が多数店舗を構えていましたが
ここ10年ぐらいの間にそのどれもが寺町から撤退していきました。
残る電気屋は高橋電気と寺町電計社だけですね。
パソコン関係はドスパラ、じゃんぱら、パソコン工房、パオーンズ
電子部品関係はマルツ

最後に残って孤軍奮闘していたタニヤマムセンが閉店するのも
寂しいですが今までの流れからいえば仕方なかったのかなぁと思ったり。
自作PCパーツについては殆ど置いてなかったんですが
たまにアヤシイパーツやアイテムが入荷してたりしたので
私は巡回コースに入れてちょくちょく寄っていました。
DSC02363.jpg
タニヤマでの最後の買い物にと
SANWAの木製スピーカーを買いました。
タニヤマサンバを今後聴く事は無いと思うと寂しいですね。

他の電気街には無い京都の電気屋さんであり
地域密着で地元に愛されてたお店なので閉店を惜しむ人は多いでしょうね。
今後、同じ場所にはミドリ直営店が入るようです。

DSC02346.jpg
DSC02349.jpg
DSC02350.jpg
DSC02351.jpg
DSC02352.jpg



DSC02345.jpg
寺町電気街の景色もまた変わっていきますね。
関連記事
web拍手

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1766-84b9b68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
