ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
DSC02422.jpg

じゃんぱらにノート向けのSlimドライブが3種類入荷していました。

ソニーNECオプティアークの『BC-5500S』
SlimlineSATA接続でBD-ROMのブルーレイの読み込み、DVD、CDの書き込み対応で2980円
パナの『UJ-220』
SlimATAPI接続でBD-Rx2とブルーレイの書き込み、DVD、CDの書き込み対応で3980円
同じくパナの『UJ880A』
SlimlineSATA接続でDVD、CDの書き込み対応で2480円

先週IYHしたASUSの『K53TA』のドライブがDVDマルチなので
どうせならBlu-ray観られるようにしたいなーと思い
2980円の『BC-5500S』をIYH
 
一応中古となっていますが
ソニーやHPのノート向けに出荷されてるバルクドライブっぽいですね。
たぶんK53TAの光学ドライブはSATA接続だと思うので
書き込み出来る1000円高いパナの『UJ-220』もいいんですがATAPIなので
変換でもかまさないと付かないですね。

デスクトップ向けの5インチブルーレイドライブは
書き込み対応のモノはまだ安くても1万ほどしますし
読み込み対応のみでも5千円台だったりするのを考えると
ノート向けで3~4千円で買えるのは安いですね。

ノートでブルーレイ観られるようになれば
ポータブルブルーレイプレイヤーみたいに使えるので
寝室で高画質のアニメや肌色多めの映像も観れるので楽しみ広がりそうですね。
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1773-4fa65029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
