ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
ドスパラの中古パーツコーナー
ここ最近取り扱い数も増えてかなり充実していますね。
その中で私が気になったパーツ

DSC02476.jpg
ASRockの『A75M-ITX』
Llano対応のmini-ITXマザー
AMDの最新APUでコンパクトに使えるPCを組むのにいいですね。
4.4kは安いです。
nuedaさんのこのマザーを使ってA6-3650を乗っけてK10statで低電圧化の記事をみて
かなりAMDのAPUで組んでみたくなりましたね。
 
DSC02477.jpg
同じくASRockの『Z68M-ITX』
SandyBridge対応のmini-ITXマザー
2600kで性能追求、2100Tで省電力追求もいいですね。

DSC02478.jpg
DSC02479.jpg
FOXCONNの『G41S-K』
LGA775対応のマザー
このマザーMicro-ATXですが実際のサイズはmini-ITX並に小さく
mini-ITXのサイズ+PCI1スロット分ぐらいのコンパクトさです。
ケースによってはmini-ITXケースに入るので一部で人気ありますね。
昔使ってたLGA775対応CPUの活用とかにいいですね。

DSC02480.jpg
電源も銅、銀認証電源がありました。
DSC02482.jpg
HECの『COUGAR HEC-SX700』
シルバー認証の700W、着脱式ケーブル、日本製105℃コンデンサ電源
5.5kは安いですね。

中古パーツでも最新規格や良質パーツが色々選べるので
安い中古パーツを活用すれば最新高性能なPCも組めますね。
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1776-09a1bfe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
