ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
DSC02801.jpg

現在けいおん!の劇場版が大ヒット上映中ですが
けいおんの聖地 三条新京極にある10GIAことJEUGIA三条店の入り口には
DSC02793.jpg
作品中で放課後ティータイムが実際に演奏に使用している楽器がズラリと展示されていました。
 
DSC02797.jpg
DSC02796.jpg
DSC02798.jpg
唯ちゃんがGibson Les Paul Standard
澪ちゃんがFENDER JAPAN ジャズベース
あずにゃんがFENDER JAPAN ムスタング


DSC02795.jpg
DSC02794.jpg
律っちゃんのドラムはYAMAHA Hipgig メローイエロー
紬ちゃんがKORG TRITON EXTREME 76

律っちゃんのドラムセットはさすがに結構いい値段しますね。

JEUGIA三条店では実際にみんなが使ってる楽器が買えるので
けいおんを見てこれから楽器始めようと思ってる人は
どうせ買うならアニメの舞台にもなったこの場所で買うのがいいですね。

DSC02791.jpg
DSC02790.jpg
DSC02792.jpg
横にはけいおんグッズも販売していました。
けいおん!がくふ!とくしゅ!
対象商品お買い上げで激レア!オリジナル10GIAステッカープレゼントだそうです。
POPにもこのJEUGIA三条店が唯がギー太と出会った10GIAのモデルになってます!
と聖地である事をアピールしていますね。

けいおん効果で観光客やファンが聖地巡礼する事で
お店や地域が活性化するのは凄い事ですね。
京アニさんに頼んで京都の女子高パソコン部の日常を描いた
『じさかぁ!』とか作ってもらって
寺町電気街とか舞台になったら知名度や集客とかに凄い効果出るでしょうね。
関連記事
web拍手

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1797-01b16f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
