ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
3日に行ったばっかりですが、またポンバシへ寄ってきました。
DMの期限が今日までだったので久しぶりに電源を新調しようかと。

今使ってるENERMAXの電源は3年半前ぐらいに寺町J&Pで買った『EMD625AWT』
当時電源でトラぶった時にOKBさんに相談した所勧められたのがコレでした。
今でこそネットで自分で色々調べてパーツを買う事が多いですが
前はお店へ行って中の人に色々相談して買う事が多かったですね。

今使ってるEMD625AWTがブロンズ認証だったので
DSC03023.jpg
同メーカーの3ランク上になるプラチナ認証『EPM600AWT』をIYH
『EPM600AWT』は先月出たばかりの新しい電源です。
5年保証付いてるのは品質に自信がある表れでしょうか。
ろぐ家のメインマシンはコレで稼動したいと思います。
 
DSC03024.jpg
EMD625AWT使ってからENERMAXファンなので
エナちゃんマウスパッドもセットでIYH
確かアンテッ子ちゃん、コルセアたん、エナちゃんの
3人同時で販売だったはずですがエナちゃんだけワゴン息。。

同じパーツ構成で同メーカーのブロンズとプラチナでは
どの位の消費電力の差が出るのか気になりますね。
昔みたいに検証する時間が中々取れないですが出来たら検証してみたいな。
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

プラチナ電源ってパッケージからして高級感が漂ってますね。623は動物の絵が描いてあるのばかりですw。

しかし、ろぐさんの行動力には驚かされます。
2012/01/09(月) 21:50:00 | URL | 623 #-[ 編集]
変なこだわりかもしれませんが
自作PCパーツの新品だと通販で買っても正直モノは一緒なんですけど
今使ってる電源を買った時の事思い出して
どうせ買うならお世話になったJ&Pで買おうと思い
再びポンバシへ行ってきた次第です。
往復の交通費とか考えたら安くないかも知れませんが
その方が愛着持ってそのパーツを使えますしね。

通販で検索して最安値でポチッたパーツより
お店をまわって足で探したり
店員さんと相談して決めたパーツとかの方が思い入れあったりしませんか。

>ろぐさんの行動力
今日も身重の嫁さんを置いてパーツ買いに行ったんで
家庭内ではブーイングですよ。。
寺町住んでた頃も嫁さんがご飯作ってる小1時間を使って
電気街見に行ってたんで半分諦めてるところもあるようですが。
2012/01/09(月) 23:56:28 | URL | ろぐ #-[ 編集]
こんにちは。

うんうん、ホントそうですよね。その時の対応が良ければ、「またココで買おう」ってなりますし、思い入れも深くなりますね。

良い奥様じゃないですか!。
2012/01/10(火) 15:43:49 | URL | 623 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1803-c0a9c91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。