ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
DSC04124.jpg

20日に開催された日本橋ストリートフェスタ2012
私が新今宮に到着したのは11時半ぐらいでした。
 
20120320_114032.jpg
フェスティバルゲートもレールが寂しく残るだけになってますね。
いつも駅からテクノランドへ向かう途中でホルモンを食べるんですが
20120320_114414.jpg
私のよく行ってた『太龍館』が閉店していました。。
20120320_114427.jpg
年始にテクノランドへ行った時はやってたんですが
1月末に閉店したようですね。30年も続いたお店だったんですね。

20120320_115643.jpg
という事で行き着けのホルモン『 ヒカル』で昼からビール。
いつもの鉄板焼きホルモン400円とコリコリ串300円、どて焼きを注文。
店のおっちゃんに『今日はコスプレの人がいっぱいくんにゃろ?』と声をかけられる。
コスプレには興味なさそうな店の人にも今日のイベントは知っているみたいでした。

20120320_124538.jpg
通天閣を抜けてテクノランドへ向かう途中
商店街に包丁専門店がオープンしてた。
看板、店構えが武器屋っぽい。
『Japanese Knives』って外国人観光客が土産に包丁買うんやろか。

IMG_5760.jpg
警察署の前で信号待ちしていると『通天閣ロボ』が台車にのって出動してきました。
改造したプレステのコントローラーを持っていたのでゲームパッドで操作出来るんでしょうか。
そういえば昔京都にあったゲーム会社『ビデオシステム』が出してた縦スクシューティング
ソニックウィングスで京都タワーがロボになるシーンがありこういうのが出てきます。
序盤に出てくる割に結構固いです。真尾まお。

DSC03891.jpg
新世界らへんはいつもの休日より人が多いという事は無かったですが
テクノランドの前まで行くと歩行者天国になっていて凄い人でした。
DSC03893.jpg
人だかりを横目に一番の目的地テクノランドへ。

DSC03894.jpg
ICチップ倍増の電源『Silentcool430』
品名に430とありますが定格出力は350wで瞬間が430wっぽいです。

DSC03895.jpg
スーパーフラワーのプラチナ認証電源
プラグインのプラチナ650wで1.5万切り。

DSC03896.jpg
DSC03897.jpg
ビデオカードコーナー
HD7970、7950も潤沢にありますね。
DSC03899.jpg
HD7870もあります。一番売れる価格帯で結構売れているみたいですね。
DSC03900.jpg
DSC03901.jpg
DSC03902.jpg
補助電源不要で最も高性能なHD7750
いつも安いクロシコじゃなくHISとVTX3Dが10980円で最安ですね。

レジ前がえらい事になってました。
DSC03904.jpg
DSC03903.jpg
DSC03905.jpg
生活日用品 特価にて販売中!テクノランドにマザーピアコーナー登場!
自作パーツ売り場に消臭力とかレノアとかトイレのルックとかえっ?
もしかしてオムツと粉ミルク売ってるんじゃないかと
中の人に聞いてみましたが取り扱ってないとの事。
パーツ買いに行ったついでに日用品まで手に入るなんて便利になりましたね。

DSC03906.jpg
SSDコーナーでは今一押しのプレクが勢揃い。
DSC03908.jpg
現状最速がいい人はコレですかね。

DSC03907.jpg
LITEONのSSD
コントローラーがMarvell 88SS9174で東芝NAND
リードライト510MB/s、400MB/sと結構速いですね。

DSC03909.jpg
DSC03910.jpg
メモリコーナー
センチュリーマイクロのELPIDAチップ
DDR3-1600の8GBデュアル
nyaawafu君も狙ってるそうですが私も欲しいですね。
DSC03911.jpg
同じく千枚の4GBデュアル

DSC03912.jpg
HD7770の数量限定特価

DSC03913.jpg
DSC03915.jpg
X79マザーのお勧め
RAMPAGEⅣEXTREME
MSIのBIGBANG-XPOWER2


DSC03916.jpg
レジ前ゲームデモ
格ゲーするならアケコン必須
私は昔、立ちスクリューマスターするまでゲーセンに通って練習しましたが
今はお家で練習出来るなんていい時代になりました。


レジ前で中の人と談笑していると、知らない青年が近寄ってきました。

青年 『ろぐさん、おめでとうございます。』

ろぐ 『えっ、あ、ありがとうございます。』
(名札つけてる訳じゃないのに何で私がろぐだと知ってんだろ)

ろぐ 『えっと、どちらさんですかね。』

青年 『nyaawafuといいます。』

ろぐ 『あーーーーーー。』

ろぐ 『でも何で私がろぐって知ってるの?』

nyaawafu君 『液体窒素大会の時撮った写真でnuedaさんからこの人がろぐって教えて貰いました』

その後nyaawafu君から一緒に来てたsirakawakuu君を紹介して貰いました。

私はtwitterのTLから人物像を想像してたんですが
nyaawafu君はでっかいリュックを背負った八九寺真宵似の美少女だと思ってたんですが
想像を裏切ってnyaawafu君もsirakawakuu君も思ってたより好青年でしたね。
sirakawakuu君も爽やかな感じで初期不良を引きまくる雰囲気は無かったですね。

その2へ続く
関連記事
web拍手

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1822-dd212623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
