ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
映画『サウダーヂ』見た足で3週間振りに寺町へ行ってきました。

DSC04241.jpg

六角広場のSTEP跡地にmobusっていう靴屋が出来てますね。
 
DSC04242.jpg
ミドリ寺町店
GTX680入荷していますね。
ちゃんと是正価格?ですね。
DSC04243.jpg
サイズの超力2 650W ゴールド認証プラグインが7990円

DSC04244.jpg
中古パソコン専門店『パオーンズ』が仮閉店していましたが
twitterによると完全閉店になったみたいですね。
寺町から一筋横に入った場所っていうのもあったのかな。。

DSC04246.jpg
寺町J&Pの隣の隣、レンタルビデオ シネマワールド寺町
DSC04248.jpg
こちらも長年の営業を経てこの3月31をもって閉店するようです。
DSC04247.jpg
店の前にはレンタル落ちのビデオが持ち帰り自由で置かれています。
この辺は五条のTSUTAYAまで出ないとレンタル無いので重宝していたんですが残念ですね。

DSC04249.jpg
DSC04250.jpg
ドスパラのメモリ価格調査
8GBデュアル最安値はUMAX9380円

DSC04251.jpg
新宿店リニューアルオープン協賛のセールもやってました。
クロシコの630wゴールド認証電源が7980円
DSC04252.jpg
HD7870も入荷していますね。

DSC04253.jpg
サファイア製HD7750ファンレスも入荷していますね。

DSC04256.jpg
ドスパラにもGTX680が入荷しています。

DSC04257.jpg
御幸町のドラッグストア跡地はラコステが入るみたいですね。

DSC04258.jpg
寺町アーケード内の蜂蜜屋の跡にかばん屋さんがオープンしていました。

DSC04259.jpg
帰りに『京つけめん つるかめ 六角』
寺町のむげんの近くの路地にもありますね。
魚介醤油つけめんのライスキムチセット800円
かつおと煮干の風味がきいたつけダレ
私がよく行くしゃかりきよりはカツオ風味があって食べやすいつけ麺ですね。
スープ割りしなくてもゴクゴク飲めます。
麺の量は同じ値段で大盛、小盛+味玉も選べるのでお得感ありますね。

以下サウダーヂを観た感想というか思った事とか。

100_0145.jpg
サウダーヂを見た後、舞台挨拶があったんですが
その中で監督が映画離れや今の映画について思う事を語っていたんですが
『シネコンで配給されている映画を見てみると
観客は舐められているんじゃないかと思う事がある。
こういうストーリーで、こういう役者を使って、こういう見せ場があって、
こういうオチで映画撮れば観客は満足するだろう。みたいな。』
そういえばシネコンほどのキャパで上映されないような
ある意味一般向けではないかもしれない映画も
昔はミニシアターで見る事が出来て多様なニーズに応えていたものが
シネコンに客が流れてそういう場所はどんどん閉館になっていく事で
映画館へ足を運んで映画を見る人と観たいものが上映されないから
全く見ない人の両極化が進んでるのも映画離れの原因なんですかね。

サウダーヂの中でも地方都市が廃れて
地元の個性であり思い出でもある商店が無くなっていき
大手ショッピングモール、ドンキホーテ、パチンコ、TSUTAYAなど
何処に行っても代わり映えのしない同じ風景に変わっていく事への寂しさが描かれていますが
京都に住んでいる私も変わっていく街並みを見て同じような気持ちはありますね。
定点観測してブログに書き留める行動は
変わる前の街を残しておきたいという気持ちなのかもしれません。

4月8日まで新京極シネラリーベで上映してるので
気になった人は見に行ってみては如何でしょうか。
長めですが中々面白い映画でした。
関連記事
web拍手

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1824-eaf8e0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。