ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
gourmetmania.jpg

『Gourmet Mania』っていうバンド
滋賀県を拠点に活動するレトロゲームミュージックを
今風にカッコよくアレンジして演奏する人達がいるんですが
sasaru氏ん家に行った時に発売予定のdemoを聴かせてもらいました。
 
IMAG1124.jpg
ファミコンやスーファミ世代には今や懐かしい名曲の数々が
カッコいいバンド演奏でオシャレにアレンジされていて聴いていて楽しいです。
選曲はファミコンとスーパーファミコン縛り。最大16bit縛りだそうで。
演奏しているメンバーのファミコン、ゲームミュージック愛が伺えますね。

デビューアルバムの8曲入り自主制作盤CD『ファミコン弁当』
イベントで手渡し無料配布されているみたいです。

『ファミコン弁当』
1.Super Mario Bros.
2.Chrono Trigger
3.星のカービィ (Green Greens)
4.魔界村
5.Super Mario Cart
6.Dragon Quest III (おおぞらをとぶ)
7.スパルタンX
8.グーニーズ (Good Enough)

の全8曲。
私は通勤時によくこのファミコン弁当聴くんですが魔界村がお気に入りです。
あと武器は短剣がお気に入りです。

famicondinner.jpg
そして近々新譜がリリースされるみたいです。
Gourmet Mania 『ファミコンディナー』

現在予定されている入手方法はライブ会場での販売500円、
もしかしたら夏コミで委託700円。らしいです。
寺町だとメロンとからしんばんとかとらのあなとかで扱いあると買い易いですが。
demo聴かせてもらったんですが
ファミコン弁当のバンドメンバーにサックスが加わって更に演奏に厚みが出てますね。
8bit、16bitサウンド世代には堪らない内容でした。
どちらも8曲と聴きやすい時間なのも個人的に繰り返し聴くのにいいですね。
気に入った人はぜひ入手して聴いてみて下さい。

関連リンク
グルメマニア 公式HP
Gourmet Mania MY SPACE
関連記事
web拍手

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1830-f1a5a3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
