ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
久しぶりにイモ祖父にも寄ってきました。
DSC04926.jpg
ここのところ値下がりが激しいSSD
OCZのが特価で並んでいますね。
 
DSC04927.jpg
128GBで8k、240GBで1.7万とか。

DSC04928.jpg
ノート用4GBデュアル2980円

DSC04930.jpg
DSC04929.jpg
KEIANの外付け地デジチューナー
よく特価で出てる奴ですね。
USBバスパワーで使えるのも良さげ。

DSC04931.jpg
SAMSUNGのSSD『MZ-7PC128B/IT』
リードライトが520MB/s、320MB/sとかなり速いですね。
値段も安めなので使ってみたいなこれ。

DSC04933.jpg
気になったACアダプタ化キット
DSC04932.jpg
オプションのアダプタをもう一個繋ぐ事で300wまでいけるみたいですね。

DSC04936.jpg
中古パーツ売り場にDOMINATOR-GTが。
DSC04935.jpg
『CMT12GX3M3A2000C9』2000MHz 4GBx3で13980円
黄札つけるほど安くはない。。

DSC04937.jpg
何故か9800GT/GEの在庫が豊富なイモ祖父
ノーマル9800GT比較で
コアクロックを50MHz抑え消費電力を4割下げて補助電源なしで動作するGreen Edition
消費電力66Wで09年時点では補助電源無しカードでは最強性能でしたね。
クロシコ9800GT/GE、値下げで3480円

DSC04938.jpg
ECSの9800GT/GE、値下げで2980円
55nmプロセス版でArctic Cooling製のオリファン搭載
価格対性能で考えればコレが買いですね。

DSC04939.jpg
GALAXYの9800GT/GE、10パーオフ。
搭載クーラーは外排気タイプ

DSC04940.jpg
ZOTACの9800GT/GE 5480円
ZOTAC製のコレはクーラーが1スロットに納まるサイズなので小型PCにも良さげです。
これも55nmプロセス版

DSC04941.jpg
戯画の9800GT。コレはGreen Editionじゃないですがメモリ1GB 3980円

新しいパーツはワット性能に優れてたりしますがその分実売価格は高いので
中古で枯れた旧世代の使えるパーツを安くdigするのも自作の楽しみですね。
『(今更?な)9800GTを買う人は8800GTリネームの65nm版と55nm版があるので注意下さい』

DSC04942.jpg
中古SSDのコーナー
INTEL SSDの80GBが値下げして4980円で出てますね。
2000円も下がってるのでかなりお買い得では?

DSC04943.jpg
私が行った日曜にはドラクエモンスターズ3DSの在庫ありでしたが
今日のイモ祖父ツイートでは売り切れたみたいですね。
関連記事
web拍手

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
ろぐさん、こんにちは。

そっちのソフマップさんは、面白そうなGF9800系が沢山ありますね。日本橋ソフマップさんでは、そこまでの値段は見ないような・・・。って、ジャンクコーナーしか見ていないから、見過ごしているだけかもですがw。
2012/06/06(水) 15:27:02 | URL | 623 #28.GDw4Q[ 編集]
祖父の場合長く店頭在庫になってるモノで
たまに黄札で思い切った値下げされるものが出るので
チェックしてると面白いですね。
ザウルスは中古コーナーも広くて見甲斐があるのでいいですね。
2012/06/06(水) 22:55:53 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1836-4d78b6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/08(金) 16:49:57 |
