ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
DSC05611.jpg

久しぶりのポンバシ巡回
いつもの通り新今宮スタート
フェスティバルゲートは既に跡形も無く。

砂利の山があるだけでスパワールドが丸見えですね。
 
DSC05616.jpg
DSC05612.jpg
新世界100周年でキン肉マン押しの商店街にマッスルショップが。
DSC05613.jpg
入り口に等身大?テリーマン
超人だけあってデカイ。
肩の星って取れるんですよね。

DSC05614.jpg
記念撮影パネル
記念に撮ろうと思ったんですが一人じゃ無理でした。

DSC05615.jpg
店内にはウォーズマンが。
筋肉も黒くてカッコいーですね。
お店にはキン消しやTシャツや関連グッズが色々売っていました。
DSC05617.jpg
期間限定ショップかなと思ったんですが
少なくとも3年ぐらいは営業する予定だそうです。

テクノランド到着。
DSC05618.jpg
TVゲーム機はじめました。よろ!
友達か。

自作PCフロアへ。
DSC05619.jpg
3月にHD7750買ったばかりですが7850も気になってます。
でもあんまり種類置いて無いですね。
7850より7870の方が出るみたいです。

DSC05620.jpg
NO FANこと巨大ファンレスCPUクーラーが入荷していますね。
ラーメン鉢ぐらいあります。

DSC05636.jpg
SAMSUNGのMZ-7PC
SSDの価格下落に一役買った感がありますね。
DSC05640.jpg
M5Pとかもっと高めかと思ったんですがこの値段ですもんね。

DSC05637.jpg
11日から16日の間限定で夕方17時~閉店までの時間に限り
ポイント会員限定のナイターセール実施するそうです。
自作PCパーツが5%オフ
セールの時間だけ出る特価パーツ
もあるとか。
DSC05638.jpg
例えばどんなんあるんですかって聞いたら
レジの奥からちょっとだけ出してくれました。
DSC05639.jpg
MSIのGTX680 Twin Frozr 49800円
ハイエンドのOCバージョンでオリファンモデル
色々用意しているそうなので盆休み期間17時以降は要チェックですね。

DSC05641.jpg
液晶モニタースタンド
下にキーボードしまえるこれ何気に便利ですね。

DSC05642.jpg
ノートパソコンの画面をテレビに出力するヤツ
POPがインパクトありますね。

DSC05643.jpg
キッズランドのショーウィンドウでヤマト特集
おじいちゃんが孫に説明してるんでしょうか。

オタロードのfaith
DSC05644.jpg
銀河のGTX460
出力をワイヤレス化したカードですね。
マウスとキーボードもワイヤレスにしたら
ノートみたいに色んな場所でデスクトップ使えますね。

DSC05645.jpg
LGとLITEONの12倍速ブルーレイドライブが4980円
1個買っといてもよかったかな。

DSC05647.jpg
DSC05649.jpg
ジーストアの場所で ゆるゆり展をやっていました。
DSC05648.jpg
奥の等身大POPが非常に欲しかったんですが残念ながら非売品でした。
DSC05646.jpg
制服の展示もありますね。もふもふしたい。
DSC05650.jpg
8/25からはミルキィホームズ、9/15からはTARITARI展だそうです。

ドスパラなんば
DSC05651.jpg
GoGreenでファンレスなパワカラのHD7750
1万切ってますね。

DSC05652.jpg
DSC05653.jpg
クロシコのHD78、79シリーズ2000円引きキャンペーン

祖父ザウルス2
DSC05654.jpg
サイズの金認証600Wが4980円
金600Wで5千円切りは安いですね。

よーたんさんやhidepodさんがIYHした1000W白銀電源『ENERGIA-P-1000P』
私も在庫あったらIYHしようとザウルス2へ行ったんですが
開店時に3台あったそうですが行った時には一足遅く売り切れていました。。
誰や買うたん。。

DSC05656.jpg
ZALMANのダイレクトタッチCPUクーラー『CNPS10X OPTIMA』1980円

DSC05657.jpg
日替わり特価のM4 128GBが6980円
サムソンのあれが7800円だとどっちいくか悩みますね。

DSC05660.jpg
DSC05661.jpg
Z68やH61、P67マザーが特価ワゴンに。
DSC05659.jpg
DSC05658.jpg
対応CPUと買うと更に値引きみたいです。

DSC05662.jpg
PT3も入荷していますね。
もはや品薄感は無いですね。

DSC05663.jpg
在庫売り尽くしコーナーがありました。
正直微妙なのが色々ですが(在庫だけあって)
ただその分思い切った値下げしてたりするのでモノによってはお得かも。
DSC05664.jpg
1000Wクラスの高出力電源もありますね。

DSC05665.jpg
中古パーツコーナーで気になったの。
ASUSのEN8800GT TOP
寺町J&P在りし頃欲しかったんですが入荷本数が少ない&高額で手が出なかったカード。
8800GTのOCカードでZOTACのAMPと並び最もクロックが高いカードでした。
4980円から更に値引きで2980円
この頃のビデオカードって無駄に箱がデカイんですよね。
いくか考えましたが既に1枚持ってるんで我慢しました。

DSC05666.jpg
タブレット処分ワゴン

そしてこの日のIYH

祖父日本橋1
DSC05670.jpg
DSC05671.jpg
Intel『Celeron Dual-Core E3300』 1800円
LGA775のローエンドCPU
マレーシア産のQ919A974
WolfdaleでOC耐性が高く4GHzオーバーも狙える事で当時人気出ましたね。
中古通常価格2480円ですが特価で1800円でした。

祖父ザウルス2
DSC05673.jpg
MSI『790FX-GD70』2980円
790FX搭載のAM3マザー
DDR3対応でPCI-E x16が4本PCI2本
DSC05674.jpg
中古通常価格5980円ですが特価で2980円でした。
1090T、1055Tがあるのでこいつに乗せようかと。
DrMOS搭載、オンボードスイッチ搭載、オール固体コンと
ハイエンドマザーだけあって機能、品質はいいですね。

マッスルショップ
DSC05675.jpg
ラーメンマン抱っこちゃん 210円
嫁さんへの土産に。
DSC05676.jpg
お下げが中々かわいいですね。

ポンバシは店舗数が多い分特価品や中古パーツを探す楽しみがあっていいですね。
次は正月休みかな。
関連記事
web拍手

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1849-963ff75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
