ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
2週間ぶりに寺町へ行ってきました。

DSC05833.jpg
改装中だった三嶋亭。
精肉販売の売り場が綺麗になっていました。
DSC05834.jpg
たまにはここでお肉買って帰りたいなー
ろぐ家では肉といえば豚6:鳥4ぐらいの割合で
経済的な理由から牛肉はほとんど食卓に並びません。
 
DSC05835.jpg
錦玉堂の喫煙コーナーがあった場所に靴下屋がオープン
DSC05836.jpg
女性客で人気みたいですね。

DSC05837.jpg
錦玉堂は横の路地で営業中で今もタバコを買えます。

ミドリ寺町
DSC05838.jpg
おつとめ品コーナー
マウス、グラボ、無線ルーターがありますね。

DSC05839.jpg
8、9日で自作PC初心者向け組み立て講座をやっていたみたいです。
興味あるけどよくわからない。って人にはこういう催しはいいですね。
ドラマとかでキムタク演じる主人公がパソコン組むシーンとか流れたら
それだけで認知度、注目度も上がりそうですが。
月9のスポンサーにAMDかIntel付けば出来なくはない!?
87CLOCKERSのドラマ化とかの方が現実的かな。

じゃんぱら
DSC05840.jpg
ニコラジ公認のマイクヘッドセット
ニコニコ生放送向けだそうです。
ワンズちゃんねるみたいに寺町のお店も誰かやらないですかね。
テクノランドちゃんねるでもいいです。

DSC05841.jpg
HIGHPOINT Rocket RAID 620WDA
SATA6GB/s対応のRAIDカードが1980円なら安いですね。

ドスパラ
DSC05842.jpg
久しぶりにメモリ価格チェック
デスクトップ向け8GBデュアル最安値はA-DATAで6500円
1枚あたり3250円ですか。

DSC05843.jpg
ノート向け8GBデュアル最安値は襟草で6870円
襟草のメモリも今後買えなくなるんでしょうか。

私が見た感じ寺町には2日に発売になったIvy Bridge版のCore i3やPentiumや
TDP 35Wで安めのSandy BridgePentium & Celeronは入荷してないみたいでした。

信長書店
DSC05844.jpg
女性限定で4Fに行くだけであぶらとり紙JEX試供品プレゼントだそうです。
DSC05845.jpg
因みに4Fはカップル・女性向けコスチューム売り場ですね。

メロンブックス寺町
総勢28名によって京阪奈の観光地や伝承などを漫画、イラスト
エッセイなどを交えて紹介し、関西のイベントをPRする記念「広報」誌!
サークル幻想ノ郷茶話会&京都文々。新聞社『そして、京都で逢いましょう。』
を買いに行ったんですが1日で完売したそうで。
中の人に再入荷について聞いたんですが未定だそうで。。
どっか売ってるトコないですかね。

今はぜんぜんヘヴィーに同人誌買う事は無くなったんですが
たまーに読みたい本に出会います。
初版買い逃すと手に入らない。プレ値で取引されるような事もよくありますよね。
同人誌は手に入るならば勿論手に取れる『本』で欲しいんですが
気軽に販売・流通・入手が出来るデータでの販売ってもっと広がらないんですかね。
ituneで曲を買うぐらいの手軽さで同人誌を買えるなら色々読んでみたい作品もあるんですが。
これは読み手の意見ですがやはり作家さんからしたら
作った内容を見てもらえればデータでもいいんじゃなくて
製本して店頭に並んだ物を手にとって読んで貰いたい。っていうのがあるんでしょうか。

DSC05847.jpg
岸田メルさんのイラスト集が入荷していました。
アトリエシリーズやった事ないですがイラスト大好きです。

恒例の10GIA三条
DSC05848.jpg
9月に入って元の制服に戻りましたね。
DSC05849.jpg
店の中には唯にゃんあずにゃん。
DSC05850.jpg
次の衣装チェンジはクリスマスぐらいかな。
関連記事
web拍手

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1853-a24fff8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。